人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリサブ 116610LV

今日は、どっちにしようかなーって、1分くらい迷った挙げ句。。。


グリサブ 116610LV_d0316745_12245841.jpg


お天気が良かったので、久しぶりにグリサブにしました。

17000は使い過ぎって位、ほぼ毎日使用してますので、暫くの間、お休みさせても良いかも。。w

と思いつつ、便利なので、ついつい手が伸びてしまうんですよw





やはり正解でした。

この日は天気が最高に良く、太陽光を浴びて輝くグリーンの文字盤は、他のロレックスには無い魅力で、文字盤を眺めるのに夢中になります。

昔住んでいたアメリカでは、グリーンはお札の色でもあるので、ラッキーカラーと言われてます。
その事もあって、結構、仕事での勝負時には使用する事が多い時計でもあります。

ゴールドは運も付けてくれそうですし♪


それと、グリサブの場合、クラスプを始め、ブレスのセンターがサテン仕上げなのも使い易いです。

ブラサブは所有した事がありませんが、ブラサブやデイサブの使い易さは、色も含めて抜群なんだろうなーっと想像してしまいます。


グリサブ 116610LV_d0316745_12461458.jpg



やっぱり、理想は、グリサブ+デイサブで使い分ける事ですかねぇ♪

でも、派手なデイトナやB-BLUEがあるので、サブはデイサブ1本でも良いかな。。と思っていなくもないです。(笑)


グリサブ 116610LV_d0316745_12283267.jpg



時計妄想が尽きない日々、何とかならないものでしょうか。。(笑)
by kamaro_007 | 2014-11-04 12:30 | 時計 | Trackback | Comments(2)
Commented by ロレいいとも! at 2014-11-04 18:05 x
たろう様こんにちは。

やはり、グリサブの文字盤はとても魅力的です。

仰るように、18Kゴールドをベースとした合金を採用したグリーンゴールドは何か運もついてきそうです。

ブレスのセンターがサテン仕上げなのも、デイトナなどのようなポリッシュ面のブレスと違って、とても使いやすいですよね。

何れにしても、SSのサブマリーナは使い勝手のいいモデルの一つではないでしょうか。

あっ!それから少し遅くなりましたが、先日たろう様がご購入されたモデルはSSのエルプリと予想しています。
Commented by kamaro_007 at 2014-11-04 21:41
ロレいいとも!様

こんばんは!ご無沙汰しております♪

動画のロレいいとも様は、今頃、オフ会で楽しんだ動画をツマミにお酒を呑まれておられる頃でしょうか(笑)

グリサブ+サンシャインは、恐いもの無しな位、綺麗に輝きますよね♪ 正に癒しです☆

ブレスのセンターなんですが、全部サテン仕上げで良いと思いません?w 

B-BLUEのブレスをグリサブ仕様に交換したい位です。

グリサブを持っているからこそ、デイサブの使い勝手の良さが分かるのも面白いですよね。

ロレいいとも様、なかなか鋭いですね!!(笑)

Ref.16520は、色んな方からご教示頂いて、かなり勉強しましたw

今では、是非、欲しい1本になっております!

でも、時間が経過しているからでしょう。

ガッツリ磨きが入っていたり、ブレスが伸び伸びだったりと、なかなか良い個体と出会っておりません。

ところが。。。(続く)

今晩、12時頃に何を買ったのか公開しますので、ご期待下さい♪(笑)

今、記事を書き終えました♪
<< これ買いました! 来ましたよー。 >>