今年一年、お世話になりました。



皆様、今年は、ロレックスをキッカケに仲良くして頂きまして、誠にありがとうございました。


今年の始めから、年末まで、株価の急上昇、円安の進行などと共に、スイス製時計の大幅価格見直しが行われましたね。


そんな中、IWCやロレックスは、頑張って最後まで値上げしませんでしたが、ロレックスに於いては、とうとう11月15日に価格変更があり、その前の駆け込みがニュースになったりしました。(先日、正規店で見たRef.116234が、70万円オーバーになっており、引きました。。)


個人的には、オフ会に呼んで頂けて、沢山の友人が出来、とても嬉しかったです。


時計に関しては、ちょっと、買い過ぎたかなぁ。。と、ちょっと反省気味です。来年は、ちょっと整理に走るかも知れません。


でも、1年通して見ると、デイトナを買いに水戸まで行ったり、ただ寄っただけの正規店の奥から、グリサブを出されたり、偶然、クォーツに出会ったり等、色んなドラマがあったなぁ。。と、シミジミ感じます。


また、来年のバーゼルで新型モデルが登場した後、消費増税があり、また、激動の1年になりそうですね。

そんな年末の最中、ミハイルシューマッハ氏の危篤情報が入って来たり、Swatchグループの工場で甚大な火災が発生した。。等の残念なニュースも入って来ております。。が、明るい気持ちで、新年を迎えられれば良いなと思っております。


仕事で雁字搦めになってしまうと、ブログ更新を怠り気味にはなってしまいますが、来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。


2013年12月31日
たろう



d0316745_18320902.jpg


[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-31 18:32 | 時計
<< 謹賀新年 マジックレッド (Magic ... >>