人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイトナ

皆様、こんばんは!

東京は、夜10時過ぎ位から、少し風が強くなり、雨も横から降るようなりました。仕事中に降ってくれない事はありがたいですね。今晩の内にシッカリ降りきって欲しいです。

思ったより、台風が本州から離れていて、嬉しい限りです♪

さて、今日は、昨日に引き続き、デイトナについて。
SSモデルは、皆様、ご存知の通り、黒と白だけ。

ロレゾールや金無垢になると、文字盤が一気に増えますよね。

ロレックスのデイトナって、ロレックスの象徴的なモデルですが、きっと、ロレックスを知らない方も、デイトナが有名で、人気があって手に入り難い事くらい知ってる方は多いでしょうね。

そんな世間的にも有名なデイトナなのですが、僕がロレックスを所有するまで、こんなにも種類があるなんて、思っても無かったです。むしろ、SSモデルしか無いと思っていましたから。(笑)

爆発的に人気があるのが、SSなだけで、実際は、色々ありますよね。
中には、メテオライトって言う、隕石の欠片を文字盤にしているモデルもあります。

最近は、ブロガーの中でも、金無垢に目を向けられる方が多く見受けられます。いずれは、僕も買っちゃうのかなーなんて思いながら見ています(笑)それだけでは無いのですが、色んなブログを拝見していると、勉強にもなりますし、大変参考になりますよね。

ただ、そのデイトナの中でも、ロレゾールを購入される方は、見ませんね。私の会社の先輩が、ロレゾール/デイトナ/白顔を身に付けているのですが、それ以外、見た事も話題に上っているのも、あまり見た事がありません。

結構良いと思うんですが、、、値段がSSモデルと拮抗しているのも問題なのかもしれませんね。。^^; ただ、人と違う文字盤が欲しい!と言う方には、オススメだと思います。

これ、なかなかカッコイイと思います。文字盤からしてレアだし。

デイトナ_d0316745_052388.jpg

ロレックス コスモグラフ デイトナ ランダムシリアル 116523
価格:¥1,148,000(税込)



うーん。。確かに、僕も、、、、どうせ逝くなら、金無垢だよなーって思ってしまいます。
皆様、いかがでしょうか?(笑)
by kamaro_007 | 2013-10-26 00:08 | 時計 | Trackback | Comments(11)
Commented by きょん at 2013-10-26 05:58 x
どうせならプラチナ如何ですか(笑)

無垢の質感良いですよね!
自分はデイトナならバーインデックスのが好きなので、メテオがバーなら欲しいですね。
買えませんけど(汗)

やっぱり人と違う時計だったり文字盤が欲しいです。
ロレックスデイトナって結構嵌めている人見ますからね。。

Commented by エルプリ大好き at 2013-10-26 09:12 x
おはようございます。
初めまして‥ですかね(笑)?
いろいろな人のブログにコメントさせていただいているので、もし初めてではなかったら、すみません。
デイトナのステンレスもロレゾールも金無垢も持っていますが、その中で一番普段使いするのが、ロレゾールのデイトナです。
ステンレスのデイトナは、さりげなく使う時にはいいですが、ロレゾールを使うと高級感が違って、やはりロレゾールの方がいいなって思ってしまいますよ!
また、金無垢よりもむしろ、二つの素材を使うから、より金色が目立ちます。
かといって、派手かというとそうでもなくて、使いやすいんですよ。
是非、皆さんにロレゾールの良さを知ってほしいですね。
だろうさんも、是非ロレゾールのデイトナいってみませんか(笑)?
Commented by エルプリ大好き at 2013-10-26 09:14 x
すみません、「たろうさん」が「だろうさん」になってしまいました‥。
お詫びして訂正します。
Commented by shin4928 at 2013-10-26 10:14
おはようございます。

お!アラビア文字のデイトナですか!金と赤と黒とシルバーはカラーコーディネイト的にも良いですから、洒落乙のインパクトが有りますね!

金無垢もいいですが、ロレゾールも使いやすいんでしょうね!当方もえーす様よりロレゾールを勧められてますからね(汗)

シン店長でした。
Commented by たろうさん at 2013-10-26 14:12 x
こんにちは
ロレゾールが気になりますか?
私も最近SS買うならと思いロレゾールムラサブ購入しましたが
なんとなく自分にとっては中途半端で手放してしまいました。

ハマる人には良いと思います、デイトナと言えばSSになるのですが
ロレゾールでしたら被ることは少ないですし金無垢を使用してるため
SSとのマッチングで目立ちますよね。
文字盤の種類も多く選ぶのが楽しくなりそうです。
Commented by まぐ at 2013-10-26 19:06 x
たろう様

こんばんは!
デイトナ、いいですね〜♡
いつかはデイトナ、男のデイトナ、キング デイトナ!

金無垢は憧れの的ですよね!?たろう様はいつか逝かれるような気がします。気がついたらブログにアップしてたりして、、、

2〜3年計画で考えたいです。マジ!?(笑)
Commented by kamaro_007 at 2013-10-26 19:22
きょん様

こんばんは!

そうですよねー。意外とデイトナを装備されてる方を街で見かけます。(黒しか見たことないですが。)それだけ、人気なんですよね。

いつもの話になってしまいますが、文字盤がもっとあればなーって思います。まぁ、白・黒しかないから良いのかもしれませんが。。。

プラチナは、スタープラチナだけで十分です(笑)<ジョジョ>
Commented by kamaro_007 at 2013-10-26 19:27
エルプリ大好き様

はじめまして!
書き込みありがとうございます!

エルプリ大好き様は、やはり、エリプリ・デイトナがお好みなのでしょうね!僕も現行より先代の文字盤の方が好きですね。
ただ、ブレスは現行が断然良いです!(笑)

エリプリ大好き様は、ロレゾール・デイトナをお持ちなんですね!やっぱ良いですか!! 

ん。。。そのお言葉を聞いて、是非、嵌めてみたくなりました(笑)今度、正規店に行った時にトライしてみようと思います♪
Commented by kamaro_007 at 2013-10-26 19:31
シン店長様

こんばんは!
時計って、楽しむ事も大切ですよね!
ご紹介したデイトナのように、遊び心があっても良いですよね♪
でも、ちょっと派手かなぁ。。w

今度、正規店で嵌めて見る事にしようと思います♪
チョコレート色の文字盤も気になるので、試してみようと思いますw

おっと!えーす様から、えーす菌を送られてるんですね!
感染しませんように(笑)

同じ白顔ユーザーとして、これからも仲良くして下さいね♪
Commented by kamaro_007 at 2013-10-26 19:35
タカゴン様

こんばんは!
えっ!!ムラサブ、もうお手放しになられたんですか!!
流石、タカゴン様!!(@@)

そうなんですよ!ロレゾールやWGなどは、文字盤が沢山選べるのが、何よりも魅力的ですよね!

ロレゾールは、今の所、選択肢にはありませんが、こうして皆様とお話をしていると気にはなって来ます(笑)

取り合えず、今度、試着してみようと思います♪
高級感があって、良いですよね。渋いですし♪
Commented by kamaro_007 at 2013-10-26 19:40
まぐ様

こんばんは!
全て売れば、WGなどは簡単に手に入るのですが、ケチな話をすると、リセールを考えるとキツイですね。。
SSデイトナが人気なのは、リセールが良いのも魅力の1つですよね。

でも、値上げを考えると全体的な相場が上昇傾向にあるので、将来的には損は無いのかもしれませんが。。

まぁ、上がり時計として考えるべきですかねぇ。。
<< デイトナ(その2) 綺麗なお姉さんは好きですか? >>