人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心が欲しいのか?

皆様、こんばんは!

今日も楽しいロレックスライフを送ってらっしゃるでしょうか?
最近の僕は、明けても暮れても、グリサブと一緒です。


ずっと一緒にいます。とても、居心地が良くて、最高です♪
安心が欲しいのか?_d0316745_101681.png

そんなカノジョが欲しい。。。(ーー)


昨日も話しましたが、エクスプローラーも含め、他にも欲しいロレはあるのです。。
安心が欲しいのか?_d0316745_4185979.jpg

ドラちゃんが、言うように。。

資金の問題もありますが、欲しくても、なかなか手に入らないモデルが多いのもロレックスにハマる理由の1つですよね。例えば、デイトナの黒文字盤が欲しくて、ずっと探していらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。僕もそうでした。


でも。。。。。。


中古品を含め、縁が無いと出会えないのがロレックス!


そして、DIO様が仰るように、形が違えど、、みんな、安心を求めるんです。。

安心が欲しいのか?_d0316745_4193498.jpg

僕の場合、ロレックスを嵌める事が、安心を与えてくれます。無いと寂しい。。(笑)

思い起こしても、ロレックスを買って、安心を求めるなんて、、、、昔は思いもしなかったです。



人生は、安心を求めている。。



たかが時計ですが、その時計に魅了されて、ずっと一緒に居たいと思わせてくれるロレックス。購入に至るまで、数々のドラマを作って、その話に感動を与えてくれるロレックス♪ 

皆様のロレックス購入の逸話を聞く度に、感動しまくりです!
色んな理由、想いがありますよね。

やっぱ、どう考えても、ロレックス、最高じゃないですか♪

僕は、ロレックス暦、1年ちょっとの若輩者で、全然、皆様ほど詳しくはありませんので、どうしても、日記の様なブログになってしまいます(笑)


でも、ロレックスがお好きな皆様と想いや気持ちは同じです。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
by kamaro_007 | 2013-09-11 00:00 | 時計 | Trackback | Comments(9)
Commented by えーす at 2013-09-11 01:14 x
たろう様 こんばんは~^^

安心の形というものも人によりけり、ですね。たろう様はロレックス、ある人は不動産、ある人は金融資産、DIO様はロードローラー、ドラえもんはどら焼きと多種多様です。

そうやって私の周りを見てみると、私って安心材料がない・・・金目のものはあまりありません。もう妻と娘とロレでいいや・・・(笑)

ではまたー^^
Commented by きょん at 2013-09-11 06:00 x
エクツー、GMTは日付の早送りはありません!

リューズを1段引き出すと短針が動きます。
短針を2周回すと日付が変わります。
時計を止めてしまうとめんどくさいです(笑)

ディープ出すのはもったいないですね!!
Commented by らぶろれ at 2013-09-11 14:22 x
こんにちは(^ ^)
たろう様は、グリサブが今、No.1の存在でいらっしゃるのですね。

分かります〜その気持ち…

私も、グリサブ購入がブログ立ち上げのきっかけとなりましたが、少し倦怠期でした…が、ここにきて、再度インスパイアされつつあります!
やはり、妖しい輝きが、たまりませんね〜

お互い、大切にしましょうね(^ー^)ノ
Commented by ともちん at 2013-09-11 18:13 x
たろう様こんばんは。

まだ嵌めて4日目ですが、ロレックスはホントに何故か安心と安らぎを与えてくれますね。
時間ではなく、ついロレックスを見てそう感じてしまいます。
激しく同意です。1年どころか4日目の若輩者ですが・・・

オメガの時にはこんな安心感と、一緒に居る感はありませんでした。

不思議な時計です。

私も自分のブログに思いを書きたいですが、仕事用なので書けない・・・

購入に至る経緯とか思いとか綴りたい・・・

複数管理は性格上できないのでたろう様や他の方のブログを見て『そうなんだよな~』とニヤニヤさせていただきます。

グリサブ、やっぱりきれいですね。
Commented by kamaro_007 at 2013-09-11 20:48
えーす様

こんばんは!
そうですねぇ。価値観って、人それぞれ違う訳ですから、
ロレックスに興味が無い方には、ただの時計ですよねw

ご家族とロレが、安心を与えてくれる最高の事だなんて、もう最高じゃないですか!

僕には自分の家族がまだ無いですが、えーす様のブログを見ていると、奥様とお嬢様との事がよく出て来て、羨ましく思います♪
Commented by kamaro_007 at 2013-09-11 20:51
きょん様

こんばんは!
ディープは、今出すのは、勿体ないですね!
でも、何れ、欲しいロレが出て来ると、出しちゃうかも。。^^;って、そんな事を言うと、ディープが泣いちゃいますよね。。なるべく、サクリファイスはしたくないのですけどね。。

GMTモデルの日付先送り機能は無いのですね!!
をを。。これは、ちょっと考えてしまいますね。。。個人的には。。有益な情報、ありがとうございました♪
Commented by kamaro_007 at 2013-09-11 20:54
らぶろれ様

こんばんは!
らぶろれ様のコレクション、素敵ですよねぇ♪
色鮮やかで、並んでいるロレを拝見していると、惚れ惚れしてしまいます♪

そうですよね。グリサブの魅力は語るより、嵌める事で、納得出来ますよね。色鮮やかに、色んな顔を魅せてくれるので、楽しいです。写真を撮る時も、毎回、色が変わりますので、なかなか難しいのですよね。。^^;

はい!お互い、大切にしましょう♪
皆様が仰る様に、僕もサクリファイスはしない時計の1つかなーって思っております♪
Commented by kamaro_007 at 2013-09-11 21:02
ともちん様

こんばんは!
先日は、嬉しい書き込み、ありがとうございました!
自分の事の様に、嬉しかったです♪

昨日の夜、フッと、とある都内の正規店に寄ると、デイサブがあったので、分からないものですね。。タイミングが難しいですねぇ。。^^;

4日目のデイサブ、堪能されておられるようですね♪
嵌め心地も良いですし、超絶、使い易くないですか?^^
僕も色は違えど、同じデイサブなので、使い易さに重宝しております♪

僕も以前は複数管理なんて、出来ないと思っておりましたが、きっと、ともちん様も。。。。もっと他のモデルも欲しくなられる事だと思います(笑)

ロレックスの魅力は、奥深く、沼の様に。。。(苦笑)

今後とも宜しくお願い致します。
Commented by ともちん at 2013-09-12 01:41 x
連コメ失礼します。

え~!!!

都内にあったのですか~???(泣)

いえ、もう全然くやしくは無いんですけどね・・・(笑)
※左手のサブちゃんに既に愛着があるので。

やはりたろう様の言われるように、10日頃の入荷なのですね。
今後のために覚えておきます。

ちなみに複数管理できないのはブログの方で、ロレはたぶん逝きそうな勢いです・・・

賛否両論ありますが、4本用ワインディングマシーンも買っちゃいましたので・・・(;^_^A


あ、素人質問ですが、デイサブ・サブデイトどちらの呼び名が一般的なのでしょう・・・???
<< キンドラー&ソープ の 購入方法 ロレックス エクスプローラー >>