人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪と言えば。。。

皆様、こんばんは!!
今日も1日お疲れさまでした!

僕も、疲れ果てました(笑)

が、無事に業務をこなし、無事に帰京しました。
ちょっと慌ただしくて、お返事が遅くなりました事をお詫び致します。
折角、コメントを頂いているのに、失礼致しました。

でも、また、こういった事が起こると思いますが、お付き合い頂けると嬉しく思います。m(_ _)m

さて、仕事が終わったのが、本日14時頃で、飛行機が17時だったので、少しの時間を利用して、梅田まで行きました。右も左も分からず、ウロウロしてしまった。。

阪急なのか、阪神なのか、よく分からん!

ホントは、スカイビルにある、「きじ」って言う、お好み焼きさんが好きなので、今回も行きたかったのですが、梅田に着いたのが15時過ぎでした。

色々考えたのですが、重い荷物を持って、スカイビルまで歩く元気も無く、、、阪急百貨店のお好み焼き屋さんに行って、食べる事にしました。

大阪と言えば。。。_d0316745_22242628.jpg


登る事、12階。スカイタワーを横目に、後ろ髪惹かれる思いで、入ったお店。

大阪と言えば。。。_d0316745_2225353.jpg


まぁ、美味しかったです。。(以上)あぁ〜、やっぱ、「きじ」に行くべきだった。。(T T)
次回は、時間が無くても、「きじ」に行く!!と決めて、飛行機に乗りましたw でも、飛行機、かなりギリギリで焦りました ^^;


で、食べ終わって下りていると、7階に時計売り場がある事が目に付き、、
そうなりゃ、やっぱ寄りますよね(笑)

Aコンセプト店ですね!とても、広いお店でした。
店員さんも一生懸命にオススメしてくれましたので、嬉しかったですね。
値上げは、そう遠くない、、近い内にあるのでは。。?との事でしたが、真相やいかに。。

大阪と言えば。。。_d0316745_2249239.jpg


グリサブ、デイトナは、月に1本程度しか入って来ないそうで、並ぶと直ぐに売れてしまうそうですね。スポロレは、まぁ、どこでも見る様な感じの物しかなく、目新しい物は、、、無かったですね。

で、最近、どうしようか(意味不明)、気になっている、デイトジャスト(Ref.116234)を見せて貰いました。

写真はありませんが、Ref.116234は、やっぱりイイ!
装着感が、良過ぎて嬉しい♪ しかも、好きなジュビリー仕様だったので、思わず逝ってしまいそうになりましたが、時間が無いのが幸いして、お店を後にしました(笑)

店員さんに教えてもらったのですが、デイトジャストと言えば、デイトの色が、黒(偶数)、赤(奇数)と交互になるのが特徴ですが(好きw)、モデルに寄っては、この機能が無いそうです。

黒文字盤も良かったけど、ブルーバーインデックスが綺麗だったのが目に焼き付いています♪

大阪と言えば。。。_d0316745_23153798.jpg


ローマンインデックスは、黒デイトのみで、バーインデックスは、黒赤デイトだそうです。
しかも、シルバーのバーインデックスの文字盤は、黒デイトしかないらしい。。(^^;

仕様が細かいですね。。 流石ロレックスです(笑)


それと、大阪の電車!特殊な色合いですよねー!東京には無い感じがして、とても新鮮でした!小豆バー(アイス)のようで、美味しそうですね♪

大阪と言えば。。。_d0316745_2343071.jpg

by kamaro_007 | 2013-08-28 00:00 | 時計 | Trackback | Comments(8)
Commented by きょん at 2013-08-28 06:04 x
大阪ですか!
自分は行ったことないですね。
大阪と言えば、お好み焼きとかたこ焼き美味しそうですよね!

キジって所は有名なんですね!!

ちなみに関西には、もんじゃ焼きって無いんですよね(^^;)

Commented by らぶろれ at 2013-08-28 07:53 x
おはようございます(^ ^)

馴染み深い画像をありがとうございます!

そして関西出張、お疲れ様でした〜

まさに、トンボがえりでいらっしゃったのですね!

梅田にて、テレパシーを送って頂き、ありがとうございます(笑)

また、よろしくお願い致します(^ー^)ノ

スカイビルの中に、きじ という美味しいお店があるのですね。
何か、聞いた事があるような気も致します〜

今度また、行ってみたいですね(`_´)ゞ

時間がタイトのため、阪急百貨店の正規店に行かれたのですね!
クオークさんが仰るのには、心斎橋のレキシアと同等かそれ以上の格式との事ですよ〜

実は、まだ、行ったことがなかったので、仕事帰りに寄ってみたいと思います。

私もさいもん様とのオフ会以来、DJ2に惹かれていますので、そのお気持ち、分かりますよ)^o^(

やはり、ジュビリーブレスとWGのギザギザベゼル、最高ですね!

デザイン的には、バータイプの文字盤が、安定感があり、末長く愛用出来そうですね。

たろう様は、ブルーの文字盤に惹かれていらっしゃるのですか〜

次の目標が定まった感じでしょうか(^ー^)ノ
Commented by えーす at 2013-08-28 09:16 x
たろう様 おはようございます^^

大変な激務のなか、時計店視察は欠かさないその姿勢はさすがです!DJ気になりますよね。私も気になるDJがあるのですが、先日正規店でその文字盤についてたずねると、国内では正規販売されていないものでした。在庫さえあれば、本国からの取り寄せで交換できるはずだそうですが、並行品を探した方が早そうです。

本日更新します記事ですが、青文字盤でさわやかな一本ですよ。ぜひご覧ください。マジオススメです。
Commented by プラチナオレンジ at 2013-08-28 17:56 x
お疲れ様です!こんにちわ!

私は最近お好み焼きをお店で食べてないですね(^^;

大体が、自宅でホットプレートで焼いて食べておりますから、お店で食べるのはまた格別なのでしょうかね。

グリサブを入手し陸海空をそろえた私は、最近DJも気になりだしてきました。1本は持っていたいですね~
Commented by kamaro_007 at 2013-08-28 18:59
きょん様

こんばんは!!
今日も1日お疲れさまでした!
大阪に行くと、東京と違う所が良く見えるので楽しいですよ。
女の子の化粧も違いますねー。着ている洋服の感じも。

お好み焼きの「きじ」なのですが、検索してみた所、
丸の内にも支店がありました!ちょっと嬉しいです!
本家には敵わないだろうけど、、今度、ご一緒してみません?^^
Commented by kamaro_007 at 2013-08-28 19:08
らぶろれ様

こんばんは!
今日も一日お疲れさまでした!
あと、長い書き込み、ありがとうございます♪

テレパシーは届きましたでしょうか?(笑)

僕が言うのも変なのですが、「きじ」是非、行ってみて下さい(笑)普通のお好み焼きも美味しいのですが、モダン焼きが、とてもオススメです♪

阪急百貨店の正規店は、とても素敵な感じでした。
お店も他の時計売り場とは独立していて、他のスイス時計とは、混ざりたく無い感じが凄く伝わって来ました(笑)

いつも思うのですが、正規店に行くと、基本、売るだけですよねぇ。
夏場なんか、皆、汗をかいていたりしますし、軽く洗浄とかメンテなんてしてくれると、お客様は待っている間に色々と試着とか出来るし、敷居も下がると思うんですけどね。
僕が正規店の店員なら、やるかなぁ。

まぁ、でも、傷云々言われたら面倒か。。w

DJ、気になっています!
DJⅡもイイのですが、DJⅡなら、ミルGVかなぁ!!と1人妄想をしております。。(笑)

DJのWGのベゼルはキラキラ輝いて、本当に綺麗です
仕事用のメインにしたい気持ちが強いです♪

ただ、DJだと、正規で買う必要が無いんですよねぇ。。
ちょっと悩みますw
Commented by kamaro_007 at 2013-08-28 19:12
えーす様

こんばんは!
今日もⅠ日お疲れさまです!

エース様のブログを拝見しました!

遊馬様が購入されたDJ、僕も存じておりまして、
目に焼き付いていたせいか、実は、その阪急のお店で、その文字盤のDJ、見ましたよ!!

「あ!この文字盤は!と思い凝視してしまいましたw」
たぶん、現在は、扱ってるのかもしれませんね♪

スポロレで買うのが無くなったら、5桁、4桁、、もしくは、DJか、DDに行くしかないですね(笑)
Commented by kamaro_007 at 2013-08-28 19:15
プラチナオレンジ様

こんばんは!
今日も1日お疲れさまです♪

>私は最近お好み焼きをお店で食べてないですね(^^;

ま、真逆だ!!。。。と思ってしまいましたw
僕は、家で食べる事が、ほぼ無いです^^;

しかも、ホットプレート!!
。。。しばらく使った事ないです(笑)

良いですよねぇ。。家庭を持つって。。
結婚って、良いものでしょうか?
今度、色々、お話をお聞かせ下さい。

近々お会いする予定なのですが、さいもん様に会ったりすると、相談とかしちゃいそうですよぉぉw
<< いろいろ。。(笑) at 神戸♪ >>