貸金庫

皆様、こんばんは!!
今日も暑い中、お勤め、お疲れさまでした!!

明日からは、更に猛暑になるらしいです。。
恐いですねぇ。。気をつけないと、車が発火してしまう位の猛暑だそうです。。

想像出来ませんが、灼熱地獄と言う事なんでしょう。。。(ガクブル)
熱中症どころの話では無いですね!!

話は変わって、何か、近い内に、巨大地震が起こる可能性があるとか無いとか。。
思わず、3.11を思い出してしまいますが、備えあれば憂いなし。。と言う事でしょうか。。


d0316745_0124316.jpg



かと言って、地震が起きたら、逃げるしかないのですが。。。
全ロレを持って、ダッシュするしかないです!!(><)

こんな災害や、例えば、火事があったら、どうすれば良いんでしょうね?

火災保険の中に家財を保証してくれる特約もあるのですが、、、
掛け金に寄る事もありますが、基本的には、限度額があって、賄い切れない可能性が高いです。
http://insurance.yahoo.co.jp/fire/info/house_03.html

思い出や、思い入れはお金では買えません!!(サクリファイスするくせにw)

やっぱり貸金庫とかに入れた方がイイんですかねぇ?
デッドで貫くモノは特に。

で。調べてみました。

みずほ銀行などで、貸金庫サービスをやっているようです。
(たとえば、東京営業部で高さ106mm幅251mm奥行517mm、半自動型をご利用の場合、年額28,350円(消費税等を含む)となります(2013年8月1日現在)。)

意外に小さいじゃないですか。。(ってか、意外に満員)
その割に、料金も良いです。。

これでは、今ある、全ロレは入りません。(BOX事全部)
他の銀行も調べてみましたが、どこの銀行も同じ様なもんですね。。うーむ。。

本当に大切な物を最小限に預けるのが1番、有効的なのかも知れませんね。
って、順位は付けれないんですけど!!(><)

貸金庫より、少し大きめのトランクルームの方がイイのかなぁ。

d0316745_23574045.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-07 00:00 | 時計
<< 愛用品と一緒に。。 気になる時計 >>