縁と言うか、何と言うか。。(その2)

皆様、こんばんは!
昨晩は、眠さにヤラレて、書き切れませんでした。^^;

明日から、週末のお休みの方もいらっしゃいますよね。
ゆっくりお過ごし下さい♪

僕は仕事ですが、張り切って行こうと思います!何か吹っ切れた気分です(笑)
頑張って稼がなきゃ!と思っております。気合いだーーーーー!w

で、昨日の続きです。

そのロレックス売り場は、Aコンセプト店の中のAコンセプト店で、ショーケースの長さがハンパ無いんですよ。左端には、スポロレ(コンビのデイトナもフルであります。)があって、デイデイト、デイトジャスト、レディースなどを経て、最後に、最高級の金無垢のデイトナ等が展示してあります。

正に、SSモデルの特別に人気があるモデル以外は、全部あるんじゃない?
って位に展示してあります。

その店員さんと別れた後、一番右端まで見て帰ろうと移って、目に飛び込んで来たのが、
Ref.116509(メテオライト)です。凄くカッコイイ!!

d0316745_21491716.jpg


欲しいなぁ。。。

ここまで読んだ人は、うそ!? メテオ!!??
って思うはず(笑)




こんなのもありました。。Ref.116759SARUです。。。

もはや、マトモに眺めるのさえ、恐れ多い気がしますw

d0316745_22542716.jpg















なんて、考えながら、覗き込んでいた顔をフッと上げると、
先ほどの店員さんが、目の前にいて、小声で話しかけて来ました。










店員:  お客様、実は、先ほど入荷した、
     グリーンサブマリーナがあるのですが、
     もし宜しければ、本日、お持ち帰りになられませんか?(^^)
     <かなり小声で。。w>

たろう: エェー!!本当ですか!!(@@)

店員:  はい!お客様は、とてもロレックスがお好きなご様子ですので、
     宜しければ是非♪
     ただ、規定で、保証書をその場でご記入頂く事が条件になりますが、
     宜しいでしょうか?^^;

たろう: (保証書。。。ん。。。まぁ、しょうがないな。。)
     はい!大丈夫です!これもご縁だと思いますので、
     是非、宜しくお願い致します!

店員:  ありがとうございます♪ 
     それでは、入荷間もない品なので、今から検品を致します。
     5分程度のお時間を頂けますか? 
     終わりましたら、ご案内致しますので。(^^)

たろう: 分かりました。宜しくお願い致します♪

。。。。。で、一昨日の写真に繋がる訳です。。。。。(笑)
そりゃー、キツネにツママレタ感じになりますよね。。。w


店員:  検品が終了致しましたので、ご案内致します。ご確認下さい。
     ただ、申し訳ございませんが、他のお客様に見えないように、
     こちらでご覧下さい。^^;(少し移動。。)

。。。。ちょうど、右端のショーケースの辺りで、外国人のお客様が、
    グリーンサブマリーナを探していらっしゃいました。。。^^;


なるべく外国人観光客の方や業者の人じゃなくて、本当に好きな方の元へ。。
と言う、心遣いがあって、嬉しかったです。

でも、、、、
緊急的に予期もせぬ出費となり、正直、ビックリしております。。(苦笑)
まぁ、お金は稼げば良いのですが、縁は買えませんから。。


たろう: 本当に僕が頂いて良いのでしょうか?
     他の方のために取り置きなどされておられたのではないのですか?^^;

店員:  。。。(一瞬の沈黙)
     いえ、お客様に喜んで頂ければ、私も嬉しいので♪(^^)


最後にこの言葉を聞いた時は、本当に、感動しました。買って良かった。



何かに呼ばれた様な気がして、出かけたのは、HULKが呼んでいたのかもしれません。

購入する気なんて、更々無かったですから。^^;
デイトナ以上に運命ですね。。

でも、HULKを手に入れられた以上に、素敵な過程で、素敵な時計を、素敵な店員さんから、気持ち良く購入出来た事が、何よりも嬉しかったです♪


贅沢かもしれませんが、もし、普通にショーケースに並んでいたら、買っていただろうか。。


答えは、NOだったかもしれません。 

縁、人の繋がり、コミュニケーションだったり、スペシャルである事が大事なんですよね。
何事も、、ね?w 

あと、店員さんの接客かなぁ。洗練されていれば尚更に。
ワンちゃん様が、白デイトナを購入された経緯もそうなのですが、
スマートにご提案頂けると、こちらもその気になりますよね。(^^)

追伸
プラチナオレンジ様、先に手に入れてしまい、本当に申し訳ないです。。
プラチナオレンジ様にも素敵なご縁がございます事をお祈りしております。


雨が降っていたので、、、
d0316745_113784.jpg


キレイに包装してあります。
d0316745_123067.jpg


いよいよ開けます。。。ドキドキ。。
d0316745_123788.jpg


グリーン、キレイです♪
d0316745_1232088.jpg


逆から♪ 絶妙な色合いですよね☆
d0316745_1332588.jpg


クロマライトです。肉眼では、ルミノバに見えませんか?
d0316745_132356.jpg


ちょっと明るくしてみると、こんな感じです。
d0316745_10485581.jpg


素敵ですよねー。


でも、もうお腹イッパイです。
しばらくは大人しくします。(笑)

って、言ってる側から、予約していた、新型GMTマスターⅡが入荷しました!
って連絡が入りました。。^^;

でも、流石に、もう無理です(苦笑) 
[PR]
by kamaro_007 | 2013-07-20 00:00 | 時計
<< ルーレット文字盤 縁と言うか、何と言うか。。(その1) >>