「ほっ」と。キャンペーン

怪しく光る文字盤

前から超気になっていた時計を購入しました。
ブルガリ オクト ソロテンポ BGO38CSSD 青文字盤

d0316745_19071956.jpg


僕の好きなジェンタデザイン。装着感も良く、オススメです。
黒文字盤もありますが、今年デビューしたこのイタリアンな青文字盤が、かなり綺麗です。

d0316745_22260248.jpg


何かロレックス正規店で嫌な思いをして以来、
他の時計に目が行ってます(´・_・`)

d0316745_22260382.jpg

皆様もロレックス以外の時計を手にされてみるのも良いかもしれませんよ。

d0316745_22260321.jpg


d0316745_22260311.jpg

ただ、ロレを持っているから分かるのですが、造り込みや素材は圧倒的にロレに軍配が上がります。
しかし、110面体のカッティングのお陰で、太陽光の写り込みはかなり綺麗で、キラキラ輝く感じは何とも言えない満足感を与えてくれます。

d0316745_22260429.jpg
38mmで、袖に入るサイズなのですが、デザインが角張っているせいか大きく見えます。

d0316745_10595072.jpg


d0316745_12573073.jpg
画像では青く見えますが、実際はエメラルドグリーンに青を足した様な色合です。
ブルガリは、女性ウケ良いですねー。女性にはロレより食い付かれる。。。。






[PR]
# by kamaro_007 | 2015-08-03 19:03

初ビンテージ

ビンテージと呼んで良いのか分からない位、綺麗な時計を買いました。
綺麗過ぎる60s....

1960年の店頭では、こんな感じで並んでたんだな。。と実感しております。。
しかし、、、現在の時計と比べると恐ろしく軽い!

肝心の時計はブライトリングなんですけどね。ヴィーナス178搭載のRef.765で、コ・パイロットと呼ばれるモデルです。
この時代としては大きい41mm。。モノは、メーカーでオバホ完了したばかりの良品。

本来のビンテージは枯れ具合を楽しむ物だと思いますが、初ビンテージの僕には、そんな時計を選ぶ度胸も無くて…(笑)

今回購入したモデルの様にメーカーのお墨付きがある物を手に入れて、楽しむのも良いのかな…って。
邪道かもしれませんが。。。

実は、ハンズ、風防とベゼルも新品なのですが、ハンズはトリチウム針で風防はプラ風防、ベゼルのルミナスポイントもトリチウム。

ブライトリングって凄いですね。こんな大昔のヴィンテージの面倒みてくれて、更にはトリチウムの部品を新品で出してくれるなんて。
ロレックスだと、完全にアウトですし、オバホ出来たとしても所々ルミノバになったり。。。

因に、オバホにはスイス送りで約2年掛かったそうです…
自分でイイ具合に経年を楽しんで行ければ良いなって思っています。

d0316745_23230301.jpg


d0316745_23230302.jpg


d0316745_23230315.jpg


d0316745_23230475.jpg


[PR]
# by kamaro_007 | 2015-07-23 23:15

ロレックス正規店の接客態度!

皆様、またご無沙汰しております。(笑)
公私ともに充実しており多忙を極めております。

d0316745_00165213.jpg

白いデイトナが映える季節で身に付ける頻度が増えております♪
皆さんも白いかがでしょうか?^^ 


で、ですね、


先日、とある時計店を訪れた時の話です。
まぁ、扱っているのは、ロレックスだけでは無く宝石を始め色々と取り扱っている正規店でした。

兎に角、店員がくっそ生意気なんですよね(笑)何様なんでしょうね?
ロレックスの正規店で働く販売員では、今まで見た中でサイテーレベルでしたね。
某店の◯◯さんとは大違い!ホントムカつく!

先日のブログでもお話ししましたが、実は、探しているロレがあって、時間を見つけては正規店に行くのですが、まぁ、無い訳ですよ。
ホント、スポロレは枯渇していますねー。この間、久々にエクワンを見ましたよ(笑)

んで、その店員と嫌々ながら色々話していたんですが、1度売ったモデルは販売出来ない。→ロレックスから指導されている。

デイトナなんて、転売目的で買われる方もいらっしゃるので、それが問題なんです!(買った物をずっと持っていようが売ろうが客の勝手だろw)

あと、電話でお問い合わせを頂いて、在庫があったとしても無いって答えます。

とかね。どう思います??(笑)売りたく無いんですかね?

一度買った時計を買うつもりなんて更々無いけど、何なの。コイツの態度は。
正直、買った時計を客がどうしようが、店員にあーしろこーしろと言われる筋合いは全くない!(笑)

それに、ロレックスとの内輪の話が真だとしても、俺には全く関係ないし客にベラベラ内輪話をしゃべるのってどうなの?
コンプライアンスって言葉知ってるのかね?w

ホント、何なんでしょうね。
あの売ってやるって態度。買って頂いてありがとうございます!ってのが、小売業の誠なんじゃないの?

こんな店、物を売る資格が無いね。ロレックス売る前に、物を売るって事を1から勉強し直せ!って言いたい!

皆さんもロレックスの正規店で嫌な思いされた事ありません?
誰が支払った金で、お前の給料が出てるんだよ!って言ってやりたいっすよ。
100万もする物買うのに、何でこんな気分悪く金払わないとイケナイのか全く持って不明っすよ!

気に入ったお店でしか買っちゃ駄目って事なのかね。寂しいな!!

[PR]
# by kamaro_007 | 2015-06-30 00:20 | 時計

GMTマスター 青黒 116710BLNR

d0316745_14453483.jpg


116710BLNRを購入して、1年半が経ちます。

1年なんてアッと言う間だね。

この時計は、本当に一目惚れだったなぁ。

Baselでの発表時には、もう買うって決めてたもん。

その頃は、まだ、正規店でも予約出来たんだよね。

今は予約すら受け付けてくれないし、品薄でショーケースもスカスカ状態(>_<)

最近、気になるロレがあって、この間、たまたま正規店に立ち寄った時には、やはり在庫は無く、カタログを頂いたのですが……


予約も出来ない、取り寄せも取り置きも出来ない、
ショーケースにも並ばないのにカタログなんて貰っても全く意味が無い(笑)
 



皆様もそう思いません??(^_^;)




d0316745_14453565.jpg


d0316745_1445365.jpg



i8カッコイイ♪♪
これも新車で、なかなか手に入らない車ですが…(>_<)
[PR]
# by kamaro_007 | 2015-05-21 14:27

久々の〜

最近、メッキリ登場しなくなった、BALL Watchを着けて出掛けてみました(^^)

袖が必要無くなって来ると、やっぱ、ゴッツイ時計も良いね。

deepも夏時計だよね〜??

d0316745_21595688.jpg


d0316745_21595851.jpg


しらす丼美味かった(笑)
[PR]
# by kamaro_007 | 2015-05-19 21:55