<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

流行 (掲載時計 PAM00390 と コ・パイロット)

時計には大小ありますが、自分の気に入った時計を持つのが1番なんだと思います。

そもそも時計の径に大小の差があるのは、人の腕の大小に比例するものだと思います。

d0316745_20582096.jpg
コ・パイロットは1960年代では珍しい41mm


でも不思議だよな〜。
昔は腕が細い人が多かった訳でも無いのに、総じて小型な腕時計が主流。

今は流行りで大径が多いが、やっぱり流行なんでしょう。車のホイールもあり得ないくらい大きいのも流行り。

流行りはいずれ廃れ、また元に戻るのだろうか?
一巡した感のある時計の流行、今後が興味深いです。


d0316745_20582095.jpg
パネライ PAM00390は44mm
コ・パイロットと比べると3mmの違いがよく分かる…(^_^;)



皆さんの1番愛着の持てる時計って、何でしょうか。
1本に絞るって意外と難しいかもね。

僕のコレクションの中から選ぶとすると。。。
どれも捨て難いですが、、やっぱり、、、16520かな。。













[PR]
by kamaro_007 | 2015-08-20 20:41

久しぶりの エルプリメロ デイトナ 16520 黒

今週は16520と過ごそうと思います。

116520(現行品)の最大の良さは、ブレスの造りでしょうか。付けていても満足感、高級感は一級です。

d0316745_10151858.jpg


16520(エルプリメロ)の良さは、文字盤のデザイン。
これに尽きると思います。
装着感も抜群で、116520の様な派手さも無いですし、
何と言っても軽いのでオンタイムでも使い易いのが良いですね。

d0316745_10151850.jpg


16520は、200タキ&4段、225タキ&断落ちやブラウンダイヤルなどマニア心をくすぐってくれる時計でもあります。

d0316745_10151839.jpg


僕が所有しているのはA品番ですが、最終P品番は希少で、高値取引がされていますよね。

その他のモデルでも同じ様に最終品番、レアモデルは人気が高く、とても高価です…(^_^;)

d0316745_10151955.jpg


現行品は、あんまり細かい仕様の違いは無い様に思いますが、アンティークを始め、仕様の違いがあるのはロレックスの魅力の一つですよね。

d0316745_10151917.jpg



もし、現行品でディープシーの様に文字盤の違いや他に色々と特徴があるモデルをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい(^_−)−☆
[PR]
by kamaro_007 | 2015-08-05 10:01

怪しく光る文字盤

前から超気になっていた時計を購入しました。
ブルガリ オクト ソロテンポ BGO38CSSD 青文字盤

d0316745_19071956.jpg


僕の好きなジェンタデザイン。装着感も良く、オススメです。
黒文字盤もありますが、今年デビューしたこのイタリアンな青文字盤が、かなり綺麗です。

d0316745_22260248.jpg


何かロレックス正規店で嫌な思いをして以来、
他の時計に目が行ってます(´・_・`)

d0316745_22260382.jpg

皆様もロレックス以外の時計を手にされてみるのも良いかもしれませんよ。

d0316745_22260321.jpg


d0316745_22260311.jpg

ただ、ロレを持っているから分かるのですが、造り込みや素材は圧倒的にロレに軍配が上がります。
しかし、110面体のカッティングのお陰で、太陽光の写り込みはかなり綺麗で、キラキラ輝く感じは何とも言えない満足感を与えてくれます。

d0316745_22260429.jpg
38mmで、袖に入るサイズなのですが、デザインが角張っているせいか大きく見えます。

d0316745_10595072.jpg


d0316745_12573073.jpg
画像では青く見えますが、実際はエメラルドグリーンに青を足した様な色合です。
ブルガリは、女性ウケ良いですねー。女性にはロレより食い付かれる。。。。






[PR]
by kamaro_007 | 2015-08-03 19:03