「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プラチナデイトナ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kamaro_007 | 2014-12-27 15:00

パネライのレザーバント②

d0316745_11173950.jpg


結局、無難に黒にしました。

d0316745_11174024.jpg

d0316745_1117426.jpg

d0316745_11174598.jpg

そうそう、先日、ミラコスタに宿泊しました。

素敵だった〜♩


d0316745_1117484.jpg
d0316745_11194046.jpg

d0316745_11175162.jpg
d0316745_11175268.jpg

d0316745_11175344.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2014-12-17 11:11

パネライのレザーバンド①

パネライの醍醐味と言えば、レザーベルトの入れ替えだと思う。

d0316745_22475653.jpg

色んなタイプのレザーが発売されているので、選ぶのも楽しい♪

PAM00390に標準装備されているベルトも良いのだが、ちょっと別のを付けてみたい。



d0316745_22475144.jpg

今回は、ヴィンテージ・レザーをチョイス♪

何色にしようかなぁ☆ 悩むのも楽しい。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-12-10 22:48 | 時計

インスパイア

人は誰しもインスパイアされますよね。


友人や恋人の影響を受けて。。。など、色々だと思います。
d0316745_21583637.jpg
僕もこのRef.16520を手にしたのも色んな方々の影響を受けての事でした。

エルプリ大好き様

タカゴン様

らぶろれ様

とっとこ様

ロレ卿の詩様

皆さんのエルプリを見せて頂いたり、お話を伺ったり、ブログを拝見して、良さを実感しました。

実際、所有すると、イイ時計だなーと思います。みんな欲しがる訳ですよね。

d0316745_00302373.jpg


d0316745_23441809.jpg

d0316745_00234357.jpg

d0316745_00212516.jpg

何とか良いものを手に出来ましたが、こんなに難しいとは思いませんでした。

もちろん色々売ってはいるのですが、良い個体が極端に少ない。。

僕はお店を頼ったのではなく、個人でのお取り引きだったので、お譲り頂いた方には本当に感謝しております♪

d0316745_22112320.jpg
逆に、僕が買った時計を気に入って、同じ様に所有して頂けるのも、とても嬉しいです。

ブログ冥利に尽きるってもんです♪


かと言って、誰かさんみたいに、今の為替だと。。。○○は幾らだから・・・まだまだ騰がるかもしれません!


繰り返しになりますが、「今の内に。。」「手に入れたほうが良いかもしれません。。」なんて、発言は如何なもんかな。。と思います。


まぁ、あれから見てても、そんなに変わりませんから、そんなヤツなんでしょう。 



皆様も自分の気に入った時計を何も気にせず買えば良いと思います。

高い時計ですし、自分が納得して買うのが、それが絶対に1番ですから。


でも、時計って、販売してる画像ばかりみていたり、お店でみたりしても、実際、生活の中で使ってる事が見えないと、その時計の良さって分からないものですよね。

車みたいに買う前提で、1日位試着出来れば良いのにね。。(笑)

これからも、僕も誰かの影響を受けるだろうし、何処かの誰かが共感してくれて、同じ様な想いで手にして頂くのも、逆も嬉しい限りです♪

[PR]
by kamaro_007 | 2014-12-05 23:45 | 時計

文字盤の色は。。

で、購入したのは、Ref.16520です。A品番です。

たまたま良い個体と出会えまして、購入に至りました。

お譲り頂きましたS様、本当にありがとうございました。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

●スペック●
Ref.16520
コスモグラフ デイトナ SSモデル(深堀ベゼル)
A986###品番
ドイツ・ギャランティ(100)
2000年9月の日付
内箱/外箱/冊子・他/タグ類/ベゼルカバーありの完品


d0316745_23164252.jpg
d0316745_23165144.jpg
d0316745_23165661.jpg
d0316745_23344295.jpg

d0316745_23170572.jpg


d0316745_23171710.jpg
d0316745_23170968.jpg
d0316745_23182931.jpg
未研磨品と見比べていないので分からないのですが、たぶん、未研磨だと思います。

若干のスレはありますけど、かなりキレイだと思います。今まで見た中では1番良いと思いました。

2014年11月に日ロレOHを済ませているのですが、その時に研磨の必要は無しと言われたそうです。

確かに、超絶キレイです。

これから、6桁のデイトナと比較しながら楽しんで行こうと思います♪












[PR]
by kamaro_007 | 2014-12-03 23:28

ティザーショット

色々と探しに探した結果、納得の一品を手にする事が出来ました。

画像にあるのは傷じゃなくて、埃です。

寄りの写真だと埃まで写っちゃうね。。^^;



d0316745_21350376.jpg

画像を追加してみました。文字盤写真は、また明日にでも♪

d0316745_16342923.jpg

d0316745_16430982.jpg
d0316745_16440208.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2014-12-02 21:35 | 自動車

デイトナの最初の印象

高級時計に興味を持って、買い始めた頃、

実は、全くロレックスに興味が無かった。

d0316745_00451568.jpg
敢えてロレックスを選択しなかったって言うか。。。

まぁ、みんな持ってますもんね。だから、人が持ってない時計に興味が行ってた。

d0316745_00452857.jpg
最初、有名なデイトナを見た時、何の感動も無かったなぁ。

むしろ、これが100万円かよ!? 何か安っぽい時計だなぁ。。って思った(笑)

d0316745_00494382.jpg

そんな中、同じショーケースにビビビと来る時計が目に入った。。

それが、ディープシーだった。僕の初ロレですね。

他に持っていた時計と比べると全然造りが良くて、それ以来、ロレックスの魅力にハマってます。

d0316745_00452394.jpg
全然興味がなかったデイトナに夢中になるなんて、想像も出来なかったなぁ。

デイトナの良さは、所有して使ってこそ味わえる。

意外と使い易く、SSに限っては、そんなに派手さも無く実用時計として、十分使い倒せる。そんな時計です。

コレクションの主がデイトナで良いと思う。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-12-01 23:58