「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デイトナのベゼルの種類

VR、エルプリ、現行も含め、デイトナにも色々ありますが、ベゼルにも色々種類がありますよね。

エルプリの場合は、200タキ、225タキなどの初期にだけ採用された仕様もあります。

現行の金無垢モデルは、タキメーターのデザインがSSとは異なります。


今、それ以上に気になっているのが、浅堀りか、深堀りか。。

まぁ、どーでも良いって言えば、そうなのかもしれませんが、見た目の印象が全然違うんですよねぇ。


エルプリは、初期から基本、深堀りですが、P品番辺りで、浅堀りに変更しているらしいです。

でも、P品番でも、深堀りがありますし。。謎です。。

今、日ロレで、エルプリのベゼルを交換すると、浅堀りになると言う事を聞きましたが、どうなんでしょうね。


d0316745_23530835.jpg
これは、シリウスですが、浅堀りです。現行の新品で発売されているのも浅堀りの様ですねぇ。

d0316745_23551607.jpg
116523のロレゾールも浅堀りの様です。
d0316745_23584358.jpg
116515LNは、セラミックベゼルなので、反射の感じが他とは異なりますが、こちらは、深堀りかな。

色々見比べても、深彫りベゼルの方が高級感が増しますね。

好みの問題かな。。(笑)



この子は、そんなのどーでも良いじゃん♪

って言っている様です。。w
d0316745_00095359.jpg



[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-30 23:46 | 時計

夜光旅行

まるで自動車の計器の様。

d0316745_00072202.jpg
肉眼で見る、ルミノバとクロマライトは、そんなに違いは分からないけど。。

画像だと良く分かる。トリチウムだと、また色合いが異なるのかな?

皆様は、どっちが好きですか? 


久しぶりに。。

d0316745_00113080.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-29 23:12 | 時計

実は。。。

116520(シリウス)は売りませんでした。

純増しました。手元に無くなると、やっぱり寂しく感じちゃって。

手元に戻って来たら、何かホッとしました。。(笑)

思い起こせば。。。遠い所まで行って、やっと手に入れたデイトナですからね。。^^;

d0316745_22244537.jpg
d0316745_22250202.jpg
あとは、黒顔があれば、完成だな♪

これは、16520で実現したいです。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-23 22:26

116523

寒くなって来ましたね。。

チラリと袖から覗く116523に見惚れて…。
d0316745_23540543.jpg
オンタイムじゃ、なかなか使用し辛いですけど、オフの日は大活躍です♪

何か、ブルーの文字盤がとっても新鮮で、ついつい時計に目が行きます。







[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-18 23:54

116515LN リストショット

リストショットを撮影しましたので、公開しますね!
d0316745_14304068.jpg


d0316745_14311233.jpg


d0316745_14315065.jpg


d0316745_14322160.jpg


d0316745_14324538.jpg


d0316745_14332956.jpg


d0316745_14331429.jpg


d0316745_14343259.jpg


d0316745_14341613.jpg


d0316745_14345382.jpg


やっぱ、上品で素敵です♪

116515LNはデイトナなんだけど、デイトナ+αの要素、カッコ良さと最新のデザインが最高です♪

ベルトとの相性も抜群で大好きな1本です☆

[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-16 10:48 | 時計

チェリーニ

先日、正規店に立ち寄った所、今年発表された、チェリーニがフルラインナップで展示されてました。

予想以上にカッコ良かったです!


d0316745_00303916.jpg


チェリーニ・タイムが、1,450,000円(ホワイトG、エバーローズG)

チェリーニ・デイトが、1,700,000円(ホワイトG、エバーローズG)

チェリーニ・デュアルタイムが、1,850,000円(ホワイトG、エバーローズG)


上記の3種類がある様です。何れも税抜きです。


感想を簡単に言うと、薄めで径も小さく、でも、スタイリッシュで、とても使い易い時計に見えました。

SSは今後も無さそうですが、デザインも良いので、SSがあれば、結構、人気が出るんじゃないかなーって思いました。

まぁ、レザーベルトのツヤツヤ感から見ても、僕みたいな若造用の時計では無さそうですね。

得意のベルトオーダーって手もありますけどね(笑)


この3種類から選ぶならば。。。

個人的にはーーー、チェリーニ・デュアルタイムが1番でしたが、、、、、

うーん。。チェリーニ・タイムがシンプルで1番シックリ来ました。


皆様も是非、正規店でご覧下さい♪

[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-12 00:30 | 時計

エルプリを見に行きました REF.16520

116523を購入する前ですが、16520を色んなお店に見に行きました。


色んな個体を見ると、素人ながらにも違いが分かって来る訳で。。

やっぱ、A番のFF一体型がいいな。。REFシールが綺麗な状態の物が良いな。。と思う様になりました。

日本仕様は、REFシールが無かったんですっけ?


でも、なかなか金額や個体の条件が合わず、まだ購入に至っていません。

焦っても致し方無いので、良品が出て来るのを待って、色々と見て行こうと思っていました…


そんな中、そこそこ気に入ったのがあって、下取りに、シリウスとグリサブの合わせ技で応戦しましたが、敢え無く敗北…(笑)


で、今の116523を…なぜか…(笑)自暴自棄ではありませんので。。w

d0316745_19035858.jpg

d0316745_19050038.jpg
左が、ドイツギャラのU品番で、右がグアムギャラのA品番でした。
d0316745_19054434.jpg
このU品番の焼けは、とても良かったですが、ブレスがノビノビで、ケースも丸々してました。
ダイヤルだけ欲しい(笑)
d0316745_19070101.jpg
このA品番は、バキバキで良品でした。軽く研磨程度で、とても気に入りましたね。でも、高かったなぁ。。
d0316745_19074539.jpg
これは、また別のお店で。同じくA品番でしたが、最初のA品番と比べると全然ダメでした。。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-10 19:08

今日はパネライと共に。。

390を購入して早2ヶ月。

本当にイイ時計だ♪ 見易いし、存在感抜群!

2針だから、100%の時間調整は難しいけど、まぁ、だいたい合ってりゃいいや(笑)


d0316745_00004567.jpg

でも、デカイので、文字を書く時とか、デスクワークをこなす時は外しております。

d0316745_00001496.jpg
d0316745_00003501.jpg
d0316745_00002990.jpg

運転中、ついつい時計の目を向けてしまいます。

憧れだった390をゲット出来て、これ以上の歓びは無かったですね。

デイトナの時と同じ位嬉しかったなぁ♪

d0316745_00000962.jpg
d0316745_00000296.jpg
d0316745_00004004.jpg
冬本番になって来たら、革ベルトへ交換してみようと思います。

別注で注文もしたいなぁ。何色にしようか、色々考えるのも楽しいです。

秋の夜長、本を読むのも良いですが、お酒を嗜みながら、時計を眺めるのも楽しいですよね。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-07 00:10 | 時計

リストショット 116523

リストショットをかましてみました♪

d0316745_23221585.jpg

d0316745_23222468.jpg

d0316745_23223691.jpg

d0316745_2322458.jpg

d0316745_2322541.jpg

d0316745_2323757.jpg


カッチリスーツで極めると尚更に映える時計です!
お洒落が楽しくなりますね。

今日は、光沢感のあるブルーのスーツと合わせてみました。
[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-06 00:01

これ買いました!

マジか!!

そう来たか!!



って、、、思われる方も多いはず。。。


ref.16520も探していますが、納得の品が無いので、そこは、やはり現行6桁推しの僕としては、

6桁しか無い!って事で。。。。。。。。ref.16520は一旦お預けです。



で、買った時計は、まさかの。。。。。。




まさかの。。。。Ref.116523です。(笑)

はい。。。ロレゾールです! ショーケースに基本いるので、珍しくはありませんね。。。w




でも、所有している人は、あまり見た事はありませんので、ロレオタからは、僕自身が珍しく映るかも知れませんね。。^^;


何度も言いますが、「正規店では、比較的、ショーケースに鎮座しております。。(笑)」




きっと、皆様もご覧になられた事もあると思いますが、手に取って見られた事はありますか?^^;

手に取って見られる方も少ないでしょう。。僕もそうでした(笑)

どちらかと言うと、人気は無いでしょうねw

だからこそ、狙い目かも♪ エルプリモデルも含めて、中古品でも比較的、良品が安いのです。

いやー、我ながらニッチな路線で逝くよねぇ〜(苦笑)




まぁ、いいや、、取りあえず、ご覧下さい。。



d0316745_1751346.jpg



いかがでしょうか? 個人的には、普通にカッコイイと思います☆

それに、ブルーアラビアダイヤルは、ロレゾール専用なので、特別感があるのが良いです♪


d0316745_1751734.jpg



d0316745_175590.jpg



このロレゾール、嵌めて使ってみると、意外とイイんですよ!

宜しければ、立ち寄った時計店には、鎮座しているでしょうから(3度目w)、皆様も是非、試着してみて下さい♪

SSに飽きて来たら、良いと思う☆



リストショットは、また後日☆


d0316745_17472221.jpg


116515LNと116523。。。
同じコレクションをしている仲間はいませんかね。。(笑)
いないだろうなぁ。。w 

はい。。THE 被らないコレクションです...
[PR]
by kamaro_007 | 2014-11-05 00:02 | 時計