<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お別れ。。。

シリウス、バイバイ。

1年半、楽しかったよ。ありがとね。

また、新しい素敵なオーナーさんの元で、いっぱい愛されますように。
d0316745_12383504.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2014-10-30 12:41 | 時計

ロレックスの純正BOX

最近、ロレックスの純正BOXが変わった事が話題になりました。

ってか、冊子が減りましたよね??

簡略化も良いのですが。。。。。。。(ーー)

d0316745_20440798.jpg
citation* http://www.ebay.com/itm/2014-New-Rolex-Daytona-Leather-box-116520-116523-116506-116515-/271638026405?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3f3ee358a5


皆様、ご存知でした?

あまり馴染みが無いのですが、、、スカイドゥエラーは、また一味違った色合いになっているようですね。

d0316745_20390437.jpg
citation* http://www.rakuten.ne.jp/gold/takayama78/

かなり濃緑の純正BOXですね!こっちの方が、ロレックスらしい感じがして高級感がありますね♪


もしかして、金無垢モデルやプラチナモデルも違う色合いなのでしょうか。

新型の文字盤が採用されたディープは、金無垢サイズのBOXですが、その新型BOXは1番最初の画像と同じベージュのタイプの様ですね。

なので、たぶん、金無垢モデルも同じなのでしょう。

プラチナモデルは未確認です。。^^; そもそも持ってらっしゃる方がいらっしゃいません!w


それにしても、、毎年、新バリエーションが登場するスカイドゥエラー、何か力が入ってますね。

リファレンスナンバーも「116」で始まらず、326939とかなので、ロレックス的に、新世代の自信作な感じが伺えます。

価格的にも、ちょっと僕の趣味とは違いますが、来年辺り、SSモデルが登場したりして。

SSで黒文字盤だとカッコイイかもしれませんね!

[PR]
by kamaro_007 | 2014-10-21 20:53

久しぶりにパネライ

今日はパネライを付けて行動しました。
PAM00390

d0316745_16164015.jpg


大きいのですが、意外に軽めなんですよね。
当たり前ですが、ベルトがブレスじゃなければ軽いですよねw

d0316745_1615771.jpg


ディープ位の厚みがありますが、軽さも手伝って、意外と使い勝手が良いのも特徴です♪

d0316745_16164945.jpg


ロレックスより夜光が見易いかなー。
やっぱりルミノバ夜光は綺麗で良いですよね!
[PR]
by kamaro_007 | 2014-10-20 16:20 | 時計

もし、SSデイトナのモデルで。。。

もし、SSデイトナで、セラクロムベゼル+黒文字盤だと、こんなイメージになるのでしょうか。

加工能力が低過ぎてすみません(苦笑)

d0316745_21341852.jpg

photo citation* http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?manufacturers_id=&products_id=41922


でも、SSデイトナで、セラクロムベゼルは登場しないと思うんですよ。

「116506」や「116515LN」の特別感が無くなってしまいますよね。まぁ、素材こそ違いますけどね。。

ただ、デイトナの新世代モデルが登場するとしても、無垢モデルの後になるでしょうから、まだまだ現行モデルは続きそうですね。


そろそろ来年のバーゼルが気になる頃ですね。毎年、予想をするのが楽しいですね。

僕の予想としては、GMTマスターⅡの追加モデルが登場するんじゃないかなと。

まだ追加!?って言われそうですが、肝心のコークベゼルが出てません。技術的には完成していると思います。

ペプシが、WGで登場したのが残念でしたが、コークも無垢素材で登場するじゃないかと。。

YG+コークベゼルとかだと、ガッカリだな。。(笑)

d0316745_21451052.jpg
photo citation* http://www.styleforum.net/t/36253/the-watch-appreciation-thread/2910

[PR]
by kamaro_007 | 2014-10-17 21:47

黒文字盤追加!?

ロレックスのweb見ても追加になっていないのですが。。。

ジャックロードさんのwebを見ると、何と、116515LNに新しい文字盤が追加になったようです!

黒文字盤、なかなかカッコイイですねー!これは好きだな♪ 

ブラック文字盤+ブラックセラベゼル+ブラッククロコなので新鮮ですね!!

タカゴンさんに、黒文字盤貰おうかな(笑)

しかも、、、凄い値上げしてる。。。。。。

並行品で、2,520,000(税込)って。。。

この間まで、2,350,000(税込)とかだったのに。。。

はやり、香港での値上げの影響なのでしょうか。。買っておいて良かった。。^^;


d0316745_22591985.jpg

d0316745_22591458.jpg
d0316745_22590958.jpg

photos citation: http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?manufacturers_id=&products_id=41922


取りあえず、実物が見てみたいです!

何かディープと言い、何の告知も無く、どんどん変わって行くんですねw

もうこれからは、バーゼルが全てでは無いって事なんでしょうね。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-10-16 23:01 | 時計

ref.16520

今日は全国的に雨模様、そして台風の影響で大荒れですね。

折角の三連休なのに、最終日が残念な感じ。

まぁ、僕は仕事だったので関係ありませんが(笑)


今日、お客様が、Ref.16520を身に付けていらっしゃって、ちょっとドキっとした!(笑)

今まで食わず嫌いで、新型が良いって言ってたけど、ちょっと興味津々!


んー。狙っちゃおっかなー♪


つい最近まで、全然興味が無かったのですが、エルプリ大好き様、ラブロレ様に見せて頂き、良いかもなぁ。。と。。

それが、今日のお客様のせいで、グッと来ましたw


もちろん、最新が1番好きなんですけどね。


直ぐに逝くかどうかは分かりませんが、お勧めが売ってたら教えて下さい(笑)

色々調べてみよーっと。

d0316745_21513604.jpg

ひさびさに。。w


d0316745_22041567.jpg



[PR]
by kamaro_007 | 2014-10-13 22:04 | 時計

新しいベルト完成!

116515LNの新しいベルトの完成連絡を受けたので、引き取りに行って参りました。

d0316745_21291763.jpg
純正っぽいでしょ? あんまりコテコテなのは好きじゃないので、純正に近い形でお願いをしました。


d0316745_21301433.jpg
ステッチは、文字盤と同じアイボリーにしました。

今回、ミシン縫いでお願いをしたのですが、手縫いにして貰えば良かった。。

手縫いでプラス12,000円をケチってしまいました。

まぁ、純正はミシン縫いの様なので、その内何とも思わなくなると思います。

d0316745_21330203.jpg
ベルトの裏も純正と同じ色にしました。

純正のベルトのサイズは、Sサイズが最小だと思っていたら、XSもあるとの事。

デイトナの革ベルト、女性でも逝けそうですね!

d0316745_21345038.jpg
やっぱ、116515LNは最高です! もう惚れ惚れしています。

同じデイトナでも、セラクロムベゼルのお陰で、イメージが違う時計になりますよね。

d0316745_21363020.jpg
皆さんも革ベルトの時計、試してみて下さい♪

色々とベルトも替えれて楽しいですよ♪ 次は、パネライのオリジナル革ベルトを造って貰おうと思います。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-10-08 21:38