<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

経緯や思い

一応、先に書いた事の経緯などを。

注意(辞めて欲しいと言うお願いも込めて)の意味で、彼のブログに書き込みをしました。




「お金の事ばかりじゃなくって、以前の様にムーブメントや文字盤を研究している様子や、時計で楽しんでる様子の事などは書けないんですか?」

「誤解も生まれるでしょうから、バイヤーズガイドを目指しているのであれば、せめてタイトルにそう入れた方が良いのでは?」

「正直、お金の事ばかり書いてあるので、本当にロレックスが好きなのか、疑問を感じています!何かあったんですか?」

「こんな事を書くのを何度も躊躇いましたが、、、もし、ご気分を害されたら申し訳ございません。」




まぁ、そんな感じの事を書いた訳ですよ。まぁ、見事に削除されちゃいましたけどね。

削除された事で、全てを悟ったって言うか、気付いたんですよね。コイツは、金にしか興味がねーんだな!って。


おっしゃ!じゃー徹底的に対抗してやろーじゃねーか!
って、思った訳です。ナメやがって!


去年、グリサブがとても流行ったじゃないですか。

それは、正規品の値上げの事もあったし、彼のブログの影響が非常に大きかったように思うんですよね。

よくよく考えてみたら、グリサブは良い時計なんですが、思い起こせば、自分自身も彼の買い煽りに乗ってしまったのだなぁ。。と、反省をしています。



流行に乗るのも見送るのも自由ですが、今は、新型が出た影響もあり、ディープの買い煽りが凄いですよね!

彼が既にグリサブを持っていないように、もし盛り上がって価格が上がれば、いつの間にか売却してるんだろーなーって思うと、何かムカつきます!

(あれだけベタ褒めだったグリサブを手放している事は、正直ショックだった。^^;)



別に転売して利益を得ても、時計をコロコロ変えても良いと思います!そんなのは、資金があるその人の自由です!

でも、ブログを発信して、今が安いので買いです!と言わんばかりの記事内容で買い煽りをするのは如何なものでしょうか! 何か健全じゃないですよね!


素人からすれば、ロレックスに詳しい人が注目してるモデルなんて言ったら、良いに違いないと勘違いしちゃう可能性がありますからね!


だから、今、初めてロレックスを買いたいと思っている人には、買い煽りなんかに乗らず、好きなモデルを買って欲しいです!

d0316745_23324408.jpg


僕は2年前にディープを買って、今も大切に使っています。

傷だらけになって来たけど、味が出て来て良い時計だなと改めて思いますが、実際、デカイです!

正直、使い勝手は良くないです! 

時計は薄くて小さいが1番使いやすいですから、1本目で無くても良いと思います!



僕も初めてロレックスを買った時や買い始めの頃は、沢山の情報が欲しくて、色んな方の記事や感想などを参考にしましたから、きっと同じような方々もいらっしゃると思います。

その頃の僕と同じ様に、色々参考にしてブログをご覧頂いてる方に、参考になればと思います!

変な買い煽りは参考にしちゃダメですよ! 素直にそう言いたいだけです!(ある意味、バイヤーズガイドか。。)



ご気分を害されている方も多いと思いますが、僕は思った事は言わないと気が済まないので、許して下さい(笑)

同じ様に思ってる方は、是非、声を上げて下さい!



[PR]
by kamaro_007 | 2014-08-27 23:35 | 時計

買い煽りに怒りを感じる!!

とあるブログの買い煽り。毎度の事ですが!


あれって、どうなんですかね?


僕は趣味で時計を買って楽しんでますが、完全に資産運用ですよね!


資産運用を否定する訳じゃないよ!


自分の資産運用に他人を巻き込まないで、コッソリやれ!


完品じゃないとダメなのも高く売り抜ける為なんじゃないの?


直ぐ手放すなら、付属品なんて関係ないじゃん!!


ロレックスが本当に好きなのかアヤシイもんだ! 


好きなんでしょうが、そんなに愛着は無いのでしょう!


バイヤーズガイド? どーでもイイ! 正直余計なお世話!
 

ロレックスから依頼でもされてんのかよ!?


欲しいモデルを頑張ってお金を貯めて買うだけ。 


買い煽られて買うもんじゃない!


今まで黙ってたけど、正直、悪意を感じるよ!


初めてロレックスを買う方。


煽りに乗って、変な買い方しない様にして下さいね!


あなたの好きな時計を買えば良いんですよ!


ホント、腹立つ!

[PR]
by kamaro_007 | 2014-08-27 17:40 | 時計

Ref.17000の見積もり

先日、REF.17000のブレスが壊れた事をお知らせしました。

昨日、その修理見積もりが、ロレックスより郵送されて来ました。

よく他のブロガー様のブログで見る、あの見積書です。

d0316745_22355491.jpg

まぁ、当然ですが、ピンとパイプは交換が必要なようです。

10年以上も使われているのですから、経年劣化ですね。お疲れ様でした。

ちなみに、交換予定部品の古い部品は回収させて頂きますと言われました。

こんな小さな部品まで。。本当に徹底されてますね。。


d0316745_22403977.jpg

実は、少しキツかったので、一コマ調整をして頂く事にしました。

で、時計が止まったら不便なので、ついでに電池交換もお願いする事にしました。

もしかしたら、オーバーホールをオススメする事になるかもしれませんと言われましたが、最終回答では、まだ必要は無いとの事でした。

以前のオーバーホールが2009年だったので、オーバーホールは5年以上でも大丈夫そうです。

d0316745_22391305.jpg
出来上がりは、9月初旬との事でした。意外と時間が掛かるんですねぇ。

ちなみに、預かり時に引換券が貰えるんですね。

d0316745_22400771.jpg
裏面は、当然、ロレックスの王冠が。

d0316745_22401643.jpg
REF.17000は、本当に使い勝手が良くて気に入っています。止まらないしね。

早く帰って来ないかなぁ♪ 

それにしても、好きな時計を修理しながら、大切に使用するって良いものですね。

どんどん愛着が沸いて来ます。


次回、日ロレに伺う時は、REF.114270のオーバーホール見積もりをして来ようかな。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-08-23 22:45 | 時計

買っちゃった!

ちょっと前から気になっていた、エクワンを買いました。

って言うより、買ってしまった。。って言い方の方が良いかなw

仕事で、、ご贔屓にして頂いているお客様がいて、、、もう10年来の付き合いなのですが、

その方からオファーを頂きまして、義理もあるので、引き取らせて頂いた次第です。

でも、現行じゃないんですよ。

REF.114270です。。本当は現行が好きなのですが、これはこれで良いかも知れません。

オイスタークォーツが修理に出てる今、正にガンガン使えるオンタイムのエースになりそうです♪。。?

使い心地は、また報告しまーす。でも、きっと、、現行が欲しくなる気がする。。。(笑)

お客さんも、「飽きたら売っちゃって良いよ♪」って言ってくれてるし、、、、(==)

d0316745_21164309.jpg
d0316745_21165068.jpg
d0316745_21165725.jpg
d0316745_21170367.jpg


[PR]
by kamaro_007 | 2014-08-21 21:17 | 時計

おっと。壊れた!

オイスタークォーツ、愛用しているのですが、壊れました。


d0316745_23184912.jpg



って、言っても、動かなくなったとかじゃなくて。

d0316745_23191851.jpg


ブレスなんですが、、、17000Bと、17000Aがあるようなのですが、僕のは17000B(バネ棒タイプ)なので、抜けたら、落下みたいな。


d0316745_2321767.jpg


でも、落下したのが運転中だったので、事無きを得ました。
普通に歩いてる時だと大変な事になってたかも。

d0316745_23291766.jpg


やっぱ、6桁の最新(現行)モデルが良いな。。と思う今日この頃ですw

d0316745_23251959.jpg


明日、日ロレ方面に行く事があるので、持ち込んでみようと思います。
初日ロレです♪ ちょっと楽しみ☆
[PR]
by kamaro_007 | 2014-08-18 23:23 | 時計

8月4日のニューモデル

8月4日にニューモデルが登場すると言う情報が出始めて、早数日。

皆様、お待ちかねのモデルが、もう少しでアンヴェールですね!

d0316745_15565341.jpg

現行DEEPSEAの色違いのモデルが登場すると言う噂を目にしますが、どうなんでしょうね!

ティザー画像なので、画像にヒントがあるのが通常ですよね。

それから考察すると、ケースに水滴が付いているって言う事は、ダイバーモデルなのかな?

画像の全体が紺っぽいので、ベゼルや文字盤が濃い青なのかぁ? 濃い青=深海。。。なんて予測していますが、、、

もしかしたら、全くの新型かもしれませんよね! そうなると、DEEPSEAⅡなのか!?

それとも、DEEPSEAの名前が無くなって、SEA-DWELLRⅡ? SUBMARINERⅡは無いかな。。w

なんて、色々と妄想するのが楽しいですよね♪ ともあれ、待ち遠しい限りです。


[PR]
by kamaro_007 | 2014-08-04 16:06 | 時計

デイトナデビュー☆

デイトナをデビューさせました。
d0316745_22025243.jpg

ディープ、グリサブ、GMTと現行を持っていますが、1番装着感がイイです!

d0316745_22042990.jpg
今日は、真っ黒な上下のスーツにシャドーラインが入った白いシャツだったのですが、モノトーンで極りイイ感じでした。

d0316745_22061595.jpg
デイトナは、自動車の計器の様ですね。自動車に良く似合う時計だと思いました。


d0316745_22070018.jpg
他のロレックスも良いけど、デイトナが1番シックリ来ます。
デイトナだけでも良いなーなんて。。(笑)

[PR]
by kamaro_007 | 2014-08-03 22:07 | 時計