<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デカクて厚い時計達

最近、コレクションにパネライが加わって、改めてデカ厚時計を見てみると。。。

煩わしい位、デカイし重い。。w

あと僕が持っている時計と言えば、DEEPSEA と BALL Watch です。

ブログでも紹介しているので、お馴染みかもしれませんw

d0316745_21161971.jpg

BALL WATCHの方が、パッと見、豪華な印象がありますが、、、
他には無いDEEPSEAのドーム型風防は最高ですね。


d0316745_21164886.jpg
BALL for BMW BALL Watchは、BMWとコラボレーションをしていますね。

http://www.ballwatch.com/bmw/index.php?option=com_main&lang=en


輝きはDEEPSEAの方が素敵です。

d0316745_21163018.jpg
ロレックスだけでは無くて、時計はどれを取っても個性がそれぞれにありますよね。

所有して初めて気付く事もあるし、使用して分かる事もある。

取りあえず、欲しい時計は買ってみるしかないですねw

って事で、是非、皆様もデカクて厚い時計を購入してみて下さい。



[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-29 21:28 | 時計

時計のポリッシュ

変わらぬ美しさ。。。
美とは、ずっと「永遠に美」って事だと思います。

d0316745_00323292.jpg

ロレックスのケース、ブレス、文字盤、ハンズ。。。
どれを採っても、最高の美があると思います。シンプルなんですけど。

で、今日は、その美について。美って言うか、「美しくする行為」についてかな。

まぁ、中古車屋さんでも、車をピカピカにして並べてますよねぇ。

時計も同じなんでしょうかね。

d0316745_00264896.jpg

そりゃーピカピカの方が印象も良いですよね。

でも、ノンポリッシュの方が僕は良いな。磨きで丸くなったピカピカの時計より、ノンポリの傷がある時計がイイ!

皆さんはどうですか?中古品を買う時、磨き込んでる時計の方が良いですか?


d0316745_00271346.jpg
僕のグリサブです。購入して1年経ちます。

結構使ってるので、それなりに傷がありますが、全然気になりません。


d0316745_00283203.jpg
VRもそうですが、現行だって毎日のように使えばイイ味が出るものですよね。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-28 00:34 | 時計

SSデイトナ

ぶっちゃけ、白と黒、どっちが好きですか?

d0316745_23334184.jpg
王道の黒か。。。。。。。


d0316745_23342504.jpeg
気品が溢れる。。。。白か。。。。


どちらか1つだけ選ぶとしたら、どちらにしますか?

僕は白が好きって言うのもありますが。商売柄、いつも白星でありたい。。。
と言うお呪いも込めてのシリウスです♪


d0316745_23364053.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-27 00:01 | 時計

デイトナをそろそろ。。。

使おうと思います♪ やっぱ白の方が僕は好き☆

保護テープが貼ってあると、剥がすのって勇気がいりません?^^;

お店で剥がして貰った方が何も考えずに使えそうです(笑)

でも、自分で剥がす楽しみもありますよね! 

皆様はどっち派ですか?


d0316745_00153864.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-26 00:16 | 時計

誰も「下乳よし!」に突っ込んでくれない寂しさw

こんばんは! 元気イッパイの4連投です!

株が4日連続S高って感じでしょうか。(意味不明)

エロエロな皆様が、なぜ「下乳よし!」にツッコミを入れてくれないんだろうと。。

今日1日考えました。。で、出た結論が、、、

この。。。恥ずかしがり屋さんめっ!(笑)

って事で、2連投で「下乳」系に逝く事に決めました!

素敵なツッコミ待ってますよー♡。。(笑)

d0316745_23442005.jpg

もうイッパツ!(笑)

d0316745_23444940.jpg

さて、、、、、、

昨日の続きです。(笑) PAM00390は、ラバーベルトに交換して納品して頂いたのですが、

こんな感じで替える様です。JFK様より交換風景の画像を頂きました♪

d0316745_23470705.jpg

d0316745_23471123.jpg
d0316745_23471852.jpg
d0316745_23472222.jpg
ラバーベルトにする行程です。難しいのかなぁ。。

自分、不器用なんで。。(笑)

えーすさんとか得意中の得意ですよねー。

今度、教えてもらおうかしら♪ 

ってか、カスタムが大好きな、えーすさんにも、是非、パネライ買って欲しいですね。




[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-25 00:01

PAM00390 と PAM00360

こんばんは!

3連投です!ネタがあるので元気です。(笑)


d0316745_23300711.jpeg
何が「よし!」なのか。。。個人的には全く理解不能ですが。。。(笑)


で、パネライですが、早速、カーフを色々と見ています。でも、どのメーカー(社外)が良いのだろう。

探せば探す程、、、腐る程出て来る(笑)詳しい方、教えて下さい♪

さて、今回購入したPAM00390ですが、2011年に登場した限定品なんですね。

当時、国内でも争奪戦が繰り広げられた様で、入手も困難だった様です。(販売当時45万円位)

d0316745_23244610.jpg

世界で2,000本、銀座ブティック限定販売だったので、直ぐ日本割当分も完売だったのでしょうね。

僕はその頃、パネライにロックオンはしておらず、参戦すら出来ませんでした。。

まぁ、今、こうして手元にある事は嬉しい事なので、良しとします。

で、同時期(2010年)に、PAM00390と兄弟のようなモデル、PAM00360と言うモデルが販売されました。


d0316745_23253506.jpg


こちらは、パネリストの為のモデルと題して、極めてレアな本数の生産で、発売と同時に完売だったようです。

今や、200万円前後で取引されている様です。。(販売時60万円位)

DLCコーティングのマッド感+OPロゴ+トリチウム風のブラウン文字+アンティーク感抜群のカーフ!

パネライ好きの心を騒がせますよね。でも、今となっては、、、、この時計に200万は無理だなw

何度も言いますが、色合い以外は、PAM00000ですからね。。。(ーー)

VRも含めて、時計の世界って恐ろしいです。

[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-24 00:01 | 時計

購入したのは。。。



久しぶりの連日更新になります(笑)

いつ振りだろ。。^^;

JFK様から、届きましたよー。

d0316745_13250881.jpg

デカイんですけど。。。。

ロレックスのBOXは、ディープの物なので、比べると、かなりデカイですよね。(箱2つ分くらい)

まぁ、ココまで来れば、想像出来る方もいらっしゃると思いますが。。。

そう。。。。。






フランク三浦です!!!





d0316745_13280655.jpg
お菓子まで。。お心遣い、ありがとうございます。m(_ _)m


d0316745_13285379.jpg

そう。フランク三浦じゃなくて、パネライです。

購入したモデルは、前から僕がブログ内でも、叫んでいたモデル。。。


d0316745_13314383.jpg
PAM00390!!

いやー、フッと見ると、憧れの限定品が、JFK様のWEBに出てるじゃないですか。。。

相変わらずのプレ値でしたが。。。(ーー)

わざわざPAM00390を買わなくても、PAM00000を買えば良いと思うし、中古ならPAM00002でも良いと思う。

でも、文字盤に惚れちゃったんだから、しょうがない!!w 届いて開けて見た瞬間、べた惚れ状態になっちゃいました。

d0316745_13364155.jpg
d0316745_13352836.jpg

d0316745_13374933.jpg

夏なので、ラバーベルトに交換して頂き、納品してもらいました。

これで、ガツガツ使えます♪ 冬が来るまで、色んなカーフを購入して準備をしようと思います♪

時計以外に、カーフを選べるとなると、2度美味しい感じがします。

d0316745_13403839.jpg
この灼けた感じがタマランです! ハンズは、ピンクゴールドです。

d0316745_13433355.jpg
ロレックスもそうですが、シンプルが1番飽きないし、カッコイイですよね。

ただ、秒針がないので、時間の合わせ方をどうすれば良いんでしょう。^^;



JFK様、ありがとうございました! 大切にします♪


[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-23 13:44 | 時計

久しぶりに逝きました!

前から欲しかったあの時計!

逝っちゃいました☆

ブロガー仲間の方々から絶大な支持がある、JFK様で初購入させていただきました。

終始、丁寧なご対応を頂き、感服しております。

また、購入させて頂く事もあると思いますが、その際はよろしくお願い致します♪


d0316745_12054335.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-22 12:06 | 時計

値上げ

皆様、ご無沙汰しております。
全然、ブログを書く事を忘れております。(笑)


気が向いたら更新して参りますので、お付き合い下さい。


d0316745_00174032.jpg

さて、4月に消費増税がありまして。
3月までの商戦は嘘の様に落ち着きを取り戻した世の中。。。


と言う訳でもなく、意外に消費も盛り上がっている様に見えるのですが、実際はどうなんでしょうね。


事、時計に関して言うならば、4月以降は完全に冷えきっているような気がします。
ユーザーが手放すには、高値で買取るしかないと思うのですが、それを見守るユーザーとお店側の腹の探り合いが続いているように感じます。


でも、7月に入って、色々とお店にある時計のラインナップに変化が出て来たので、少し買取り価格等が上昇しているのかもしれませんね。


ロレックスの値上げは、どうでしょう。
今年はあるんでしょうかね? 僕は、、、「あるだろうな。。」と思います。


欲しい時が買い時だと思います。
でも、何か踏み切れずに様子見をしている自分がいます。。

d0316745_00195685.jpg
久々に。。。w

[PR]
by kamaro_007 | 2014-07-11 00:20 | 時計