「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年一年、お世話になりました。



皆様、今年は、ロレックスをキッカケに仲良くして頂きまして、誠にありがとうございました。


今年の始めから、年末まで、株価の急上昇、円安の進行などと共に、スイス製時計の大幅価格見直しが行われましたね。


そんな中、IWCやロレックスは、頑張って最後まで値上げしませんでしたが、ロレックスに於いては、とうとう11月15日に価格変更があり、その前の駆け込みがニュースになったりしました。(先日、正規店で見たRef.116234が、70万円オーバーになっており、引きました。。)


個人的には、オフ会に呼んで頂けて、沢山の友人が出来、とても嬉しかったです。


時計に関しては、ちょっと、買い過ぎたかなぁ。。と、ちょっと反省気味です。来年は、ちょっと整理に走るかも知れません。


でも、1年通して見ると、デイトナを買いに水戸まで行ったり、ただ寄っただけの正規店の奥から、グリサブを出されたり、偶然、クォーツに出会ったり等、色んなドラマがあったなぁ。。と、シミジミ感じます。


また、来年のバーゼルで新型モデルが登場した後、消費増税があり、また、激動の1年になりそうですね。

そんな年末の最中、ミハイルシューマッハ氏の危篤情報が入って来たり、Swatchグループの工場で甚大な火災が発生した。。等の残念なニュースも入って来ております。。が、明るい気持ちで、新年を迎えられれば良いなと思っております。


仕事で雁字搦めになってしまうと、ブログ更新を怠り気味にはなってしまいますが、来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。


2013年12月31日
たろう



d0316745_18320902.jpg


[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-31 18:32 | 時計

マジックレッド (Magic Red)

HUBLOTは、2013年のバーゼルワールドで、505.CI.0140.LR.OWM13と言う、新機種を発表した。

この 505.CI.0140.LR.OWM13。。。


d0316745_23043566.jpg


マジックレッドと呼ばれ、何と赤い発色のセラミックベゼルを持つ!呼び名の通り、かなりのイノベーションを経て、完成したのだろう。


d0316745_23000630.jpg


フェラーリレッドとも瓜二つでカッコイイ。正に、イモラレッドと呼びたくなる。


そこで、我々ロレファンは、新型GMTマスターⅡにも同じような発色技術を使って、往年の「ペプシ」「コーク」が復活するのか、、とても気になる所である。。


ただ、これは、HUBLOTの国際特許らしい。。
となると、ロレックスが即採用するのは、難しいのかな。。


ただ、技術的には確立されたと言っても良いのだろうか?
ともあれ、未来のモデルを想像するのが、とても楽しい。


d0316745_23174166.jpeg


別の意味で、皆様の持て余すパッション! (by氷室京介)が、パッションレッドの様に、熱くなります様にw (ドロリッチのCMに出てる女の子です。。)

[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-27 23:07 | 時計

グランドセイコーの魅力

グランドセイコーって、日本人の誇りだと思う。


トータルデザインも優れているし、スプリングドライブは、世界中でも名機中の名機。

あんな高度な技術を用いたキャリパーを積んでいるのに、随分良心的な価格だと思う。


まぁ、ブランドイメージの問題が有るのかもしれないが。。。


そして、何よりも、あの微量な光でも綺麗に輝くハンズの美しさは、他の時計には無いな。


職人が丁寧に磨き上げているのだろう。日本の物作り文化には、敬服です。

d0316745_00163411.jpg

そんな美しいハンズに、、、、
夜光が入った、ニューモデルが出たようです。。。


d0316745_00181473.jpg

余計な事しなくても、グランドセイコーの魅力を知っている人は、反射する光で時間を読む事を楽しむのにね。。ちょっと、残念だなぁ。




美しさは、シンプルじゃなきゃ。。。ね♪(笑)

d0316745_00265339.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-26 23:55 | 時計

メリークリスマス♪

昨日のイブは、和食を楽しみました。

日本酒も美味しかった。

d0316745_20034330.jpg

ブログ仲間の「きむー様」のブログの中にあった言葉。


2004年 2003年から事業が軌道に乗り初めてのロレックスを購入。


良い言葉ですよね。

その通りです。高級時計は、ある程度の成功が無いと購入は出来ないと思います。


僕はロレックスには、興味が無く、最初に買ったのは、ブライトリングクロノマット2000でした。


それなりに価格もしましたし、とても、勇気がいる買い物でしたが、これがキッカケで、更に業績が伸び始めました。


不思議なのですが、商談時に良い時計を付けて話をすると、気合いが入るんですよね。

d0316745_19211006.jpg

今は手放してしまいましたが、薄くて、とても使いやすい時計でした。
購入した時計店で掲載していた画像なので、これが、購入したそのものでした。


その後も、ボーム&メルシエ、BALL Watchや、アクアノーティックとか、ロレックスには、無縁な感じでした。

それが、ディープシーを買ってから、ロレックスにハマってしまったのが、去年の夏。



あれから、1年半で、SSデイトナグリサブシーデゥエラGMTマスターに、オィスタークォーツまで購入してしまいました。




走り続けて来て気付きませんでしたが、振り返ると、自分なりに納得出来る1年でした。

成功したから時計って言うのも、そうですが、時計を買って、更に頑張れた1年だった気がします。


来年は、今年以上に気合いを入れて、また、ロレックスを買える様にしたいと思います。



今日は、クリスマス。
皆様に置かれましては、大切な方と過ごされておられるのでしょうね。


素敵な聖夜になりますように。
メリークリスマス。


d0316745_20141132.jpg



[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-25 20:04 | 時計

メリークリスマス♪

ただいまー。遊んで帰宅では無く、仕事が終わって帰宅です(笑)

ストレス満載なので、取りあえず、癒されたい!!


そんな時は、やっぱりキレイな子に。。


d0316745_23400371.jpg


はい。今日は、久々にギャルの登場です(笑)
ショートヘアで、この笑顔、サイコーっす! 癒されるっす!



d0316745_23424505.jpg


クタクタなので、取りあえず、栄養補給。。。
今年、仕事終わるんかなぁ。。


d0316745_23462188.jpg


それより、仕事もソッチのけにしたくなる、クリスマスが迫ってますね。
皆様のご予定は? 僕は、クリスマスなのに、美味しい和食を頂きに出かける予定です。


素敵なクリスマスを♪



[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-24 00:04 | 時計

Ref.6263

Ref.6263に憧れますが、色々と調べて行くと、なかなか恐い。。
目指して資金が溜まったとしても、良い品に出会うのは、難しそうですね。


d0316745_23081228.jpg


カッコイイよなぁ。。
ビッグデイトナで、シルバー文字盤がイイ♪
でも、不安(笑)



って、事で、近いデザインと言えば、、、
やっぱ、これでしょうか。。


d0316745_23101223.jpeg


うーん。。。でもなぁ。。。
って感じで、苦悩です(笑)



[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-22 23:13

レッドウィング

今日は時計のお話じゃないのです。
すみません。



1997年に購入した、レッドウィングのブーツ。
もう、16年の付き合いです。



ロレックスもそうですが、良い物は、長持ちする。




d0316745_23144913.jpg


流石に草臥れて来たので、初めて、ソール交換、クリーニングに出しました。ピカピカになって戻って来ました。



だけど、16年を経てこそ出る、味は、しっかり残っており、更に好きになりました。



d0316745_23143733.jpg

今は、無いデザインですよね。
また、ブーツを履く楽しみが増えました。


愛着を持つ。
時計もブーツや車も。


新しい物も良いけど、ずっと大切にしたい。と、思わせてくれる物って良いですよね。


[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-21 23:14 |

リストショット♪ ref.17000



とても気に入っている、Ref.17000
クォーツ以前に、デイトジャストなんですよね。


ってか、今日の忘年会で貰った、この弁当、消費期限が昨日なので、今から食べます(笑)
(2度目の晩ご飯です。。T_T)

d0316745_21102565.jpg



美味く無かったら、訴えてやる!


ってか、デイトジャストは、良い時計だ。
使いやすい時計は、最高ですね。

来年は、Ref.116234を逝こうと決心しましたよ♪

んだば、GO!

d0316745_01182251.jpg

d0316745_21293120.jpg



キラキラしてます♪ 黒文字盤って、やっぱり良いですよね♪


d0316745_21114409.jpg

ちょっと、離れて。。。。
やっぱ、カクカクした、エッジが最高ですよね。 いずれ、APが欲しくなるかも。。(笑)


d0316745_21130582.jpg

ん〜♪ 見惚れてしまいますね。
ディスコンモデルに惚れ直すのは、日本人の特徴なのでしょうか(笑)

d0316745_21134045.jpg

風防の6時の位置にロレの王冠マーク(透かし)が入っています。
デイトジャストは、スーツに似合いますよね♪

スポロレを通り過ぎると、デイトジャストに魅力を感じ始め、、、
いずれは、VRへと手を出してしまうのでしょうか。。

いずれ、手巻きデイトナが欲しい!
夢ですね♪



[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-20 00:05 | 時計

オフ会の翌日。。。

朝出社して、ちょっと飲み過ぎたかもー。。と思いつつ、業務をこなしていると、、
内線が鳴る。。


受付:「たろうさん宛に、◯△様が、ご来店されてますが。。」

たろう: 「◯△様??はて?誰だろ?」


と、ショールームに向かうと、そこにいらっしゃるのは、シン店長様でした!!マジ、ビックリしましたよー!


オフ会の時に頂いた、和菓子を頂こうと思っていた矢先なので、尚更に。。(笑)
d0316745_20361212.jpg

わざわざ、僕の職場まで、届いたばかりの。。。うどんを届けて下さいました。。

d0316745_20440995.png
ホントに感動しましたよ!! 細かな気配りや配慮は、見習わせて頂きます。。


こんなにプレゼントを頂いて、恐縮なので。。。
何か、お礼が出来ないかと、短い時間で思案しましたが、大して思い付かず。。。


うどん県の方には、お蕎麦は新鮮だろう。。と。安易に考えて、、、、、ご提案さし上げた所、お喜び頂きました。 良かった。。^^;


d0316745_20464372.jpg


このお店のお蕎麦は、美味しいので、しん店長様にもお喜び頂けて良かったです。


短い時間でしたが、対バン出来て嬉しかったです!

ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します♪




[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-19 20:49 | 時計

オフ会

皆様、師走の寒風吹き荒む中、いかがお過ごしでしょうか。
きっと、どなた様もご多忙だと思います。どうか、ご自愛下さいませ。


そんな中、先日、お誘いを頂きまして、オフ会に参加させて頂きました。


お招き頂きました、幹事のさいもん様、タカゴン様、らぶろれ様、モラール様、瀬名様、誠にありがとうございました。2度目ですが、お会い出来て、とても嬉しかったです。


そして、トライアル様、シン店長様、初めてお目にかかり、失礼もあったかと存じますが、ご容赦下さいませ。何卒、今後とも、宜しくお願い申し上げます。


さて、都内某所に集合して、会場の飲食店へ移動です。


d0316745_22184097.jpg


気の合う仲間とは、移動中の会話すら、とても楽しくて、これから過ごす時間を想像するだけで、ワクワクして来ます。それが、1番の醍醐味かもしれません。


時計は、みんな好きだけど、時計は、もはや、装飾品でしかない。
そんな関係の中、色々とお話で来た事が、とても嬉しかったです。

d0316745_22425844.jpg

僕は、グリムティ。。。じゃなくて、B−BLUEで参戦です。光の具合で、何か、グリムティに見えますよね(笑)タカゴン様は、GMTの針が、緑に見えると仰ってました(笑)。。。。



d0316745_22220246.jpg


途中参加のモラール様、お仕事でお疲れの中、駆けつけて頂きまして、ありがとうございました。今回は、GVでご参戦です。GV、カッコイイなぁ♪


モラール様がいらっしゃると、場の雰囲気が和みますね。そんなモラール様、今回は、お近くでお話しする事が叶いました。


そして、らぶろれ様のGMTを加えてのトリプルショットです。新旧GMTショットは、まだまだ少ないですよね。



d0316745_22321479.jpg

これは、トライアル様ヨットマスターⅡです。


初めて手に取って、拝見した個体です。思った以上に、ズッシリ感があり、驚きました。とてもカッコイイですね!写真は、ヨットマスターⅡを激写するモラール様を激写した様子です(笑)


d0316745_22223034.jpg

ちょっと写真がブレておりますが、これが僕たちの集合写真と言える写真では無いでしょうか。
どのモデルも素敵ですが、皆さん、個性豊かで、愛機に対する想いは、何にも代え難いですよね。


そんな想いがヒシヒシと感じて来て、同じ想いで談笑する様子は、これ以上無い位の笑顔で溢れます。趣味が合って、楽しく過ごす。これ以上に楽しい事って、あるのでしょうか。


d0316745_22255619.jpg

念願の白い三連星です。


シン店長様瀬名様、この構図、ちょっとばっかり、僕の夢でした。


いつもブログを通して、眺める皆様の愛機、しかも、シリウスを3つも並べる事が出来るなんて。とても嬉しかったです。ありがとうございました。


d0316745_22280254.jpg

さいもん様より、GIOTIOのお菓子の詰め合わせを頂きました。


とても美味しくて、晩酌のお供にさせて頂いております。さいもん様は、着こなしを始め、センスが素晴らしいです!これからも、色々とご教示をお願いしたいです。この度は、沢山の愛の詰まったプレゼント、ありがとうございました。


d0316745_22370388.jpg

らぶろれ様からは、友情の証、GODIVAを頂きました。


皆様に、こうしてプレゼントを頂くのは、大変嬉しいのですが、逆に、前回お会いした時に、僕がやり過ぎてしまった事が原因だった気がして、少し反省しております。逆に気を遣わせてしまう結果になってしまい、大変申し訳なく思っております。


だけど、、こうして、お返しをご用意して頂く、お気持ちは、とても嬉しいです。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。



d0316745_22395125.jpg

タカゴン様からは、ラスクを頂戴しました。まだ、食べておりませんが(笑)、近い内に美味しい紅茶と一緒に頂くつもりでおります。タカゴン様のご配慮にも、とても感激しております。どうもありがとうございました。



次回につづく。




[PR]
by kamaro_007 | 2013-12-16 22:45