<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

時計に、セクシーさは重要!?

皆様、こんばんは!
10月も1ヶ月、お疲れさまでした!

皆様にとって、この1ヶ月は、どんな1ヶ月でしたか?

僕は、ご存知の通り、ヨーロッパへ出かけ、でも、仕事をし、とても慌ただしい1ヶ月だったと思いますが、とても充実していました。仕事は大変なのは当たり前ですが、振り返ると、楽しかった事ばかりでしたね。11月、12月も同じ様に過ごせれば最高だなーっと思っております。

さて、ロレックス。

ロレックスは、時計ですが、決して、セクシーな部類の時計ではないですよねぇ。
セクシーな時計と言えば、フランクミュラー、シャネル、カルティエとか。。
僕の中では、そんなイメージです。

d0316745_23225938.jpg

彼女には、上記の様な時計が似合いそうです。。。
でも、デイトナとか身に付けてたら、僕らは、きっと、イチコロ(笑)

ロレックスは、他社と比べても、シースルーバックも無いし、流行に預からず、とても、真面目で、質実剛健ですよね。

やっぱり、SIMPLE IS BESTですよね。

あとは、ずっと変わらない意匠でしょうか。飽きが来ないシンプルって良いですよね。最高です。

デイトジャスト、デイデイトや、サブマリーナのデザインも大きくは変わりませんよね。これからもずっと、基本形は変わらないでしょうね。その伝統的な部分も魅力です。

それと、ロレックスって、限定品がそんなには無いですよね。
売れ行きが悪くなると、限定品に頼るのは普通ですが、ソコに頼らない精神も好きです。


まとめると、やはり、ずっと変わらないシンプルさ。良い物は、完成されているので、更に飾る必要が無い良い例えが、ロレックスである気がします。

d0316745_23494056.jpg


d0316745_23573273.jpg


いつになったら、満足するのでしょうねぇ。。(笑)
営業職にも終わりがありませんが、時計好きにも終わりが無い気がします。。。w
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-31 23:50 | 時計

10月終わり!

皆様、こんばんは!

月末前で、色々と忙しくしておりまして、折角、沢山の方にメッセージを頂きましたのに、ご返信が遅く成りました事をお詫び致します。

たまに、更新が出来なかったり、お返事が遅くなる事もございますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。


さて、10月も明日で終了しますね。

11月15日は、いよいよ、ロレックスの価格改訂がやって参ります。どのように価格が変わって行くのかは、11月5日頃には判明するとの事で、何だか複雑な気分です。

ただ、、個人的には、新しい技術が投入されて価格が変わるなら理解出来るのですが、そうでは無いですからね。。

他の時計とは違い、たぶん、ロレックスは、1度上がると、下がる事はないでしょう。是非、欲しい時計がある方は、探してでも逝った方が良いと思います♪

僕も何か、逝こうか、静観するべきか、想いを巡らせていますが、もう少しで結論も出そうです。

気になる、SSデイトナ、サブマリーナの価格上昇はどれ位になるのでしょうね。

d0316745_2224277.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-30 22:25 | 時計

プラチナオレンジ様へ

皆様、こんばんは!

小野真弓が、驚く程にイイ女になってて、ビックリしている、たろうですw
(どーでもイイw)

d0316745_22285013.jpg


僕は、独身だから、ある程度、お金が自由になるけど、家族がいらっしゃって、ロレを沢山買えるって、スゴイなぁ!と、思ってしまいます。ご家族の理解も無いと、なかなか難しいですよね。

でも、きっと、お仕事を頑張ってらっしゃるからこそ、購入出来る訳ですから、僕も、もっと頑張らなくては!と、最近、発奮しております(笑) 
お陰様で、全然、時間が無いです^^;

d0316745_22331247.jpg


そうそう。例えるならば、プラチナオレンジ様は、この1年で、5本も純増されておられるそうです!ホント、ご家族、ご家庭があられるのに、スゴイです♪

そんなプラチナオレンジ様が、次に狙われてるのが、、、、、
ミルガウス。。。。

いや、、、ミルガウスが悪いんじゃないです!!
モラール様の、GVなんて、最高にカッコイイですし♪






























いつかは買うなら、やっぱ、今、シリウスでしょ!!って、ココ数日、ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言いたかったです(笑)(昨晩、デイトナを買われる姿が夢に出て来ましたw)

値上げされるなら、今こそ、デイトナだと思うんですが、何とか、ご英断頂けませんかねぇ。。(笑)使った分だけ、稼げば良いんです。。(自分にも言い聞かせてます(笑))

d0316745_22402196.jpg

ロレなんて、貯金してるようなもんですからね♪w 

特にデイトナは、値上げもあるから、価値は上昇しますし。


もっと、イメージが沸く様に。。。(笑)
d0316745_2241933.jpg

シン店長様からも、クロージング、お願いします(爆)

さ。お昼休み、終わり!! 
午後からも頑張って売るぞ!!負けてたまるか!!今月も勝つんだ!!。。。(笑)

[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-28 00:00 | 時計

デイトナ(その2)

皆様、こんばんは!

昨晩から雨が降り続いていた東京ですが、やっと上がりました。
明日の日曜日は、良いお天気になるようです♪ 仕事も頑張れそうです!

さて、昨日、デイトナの事を書いたら、気になったので、過去に買った雑誌を見ていたら、、、
d0316745_19523359.jpg



お決まりのように、デイトナ特集が。。。
d0316745_19531896.jpg

やはり、リセールは気になる所ですよね。


で、ロレゾールWGは、興味が無かったので、今まで、そんなに見てはいなかったのですが。。。
d0316745_19545012.jpg


SSモデルに無い、文字盤が沢山あるのは魅力的ですよね♪
d0316745_19551099.jpg




ロレゾールのリセールは、どうでしょう??・・・
d0316745_19585857.jpg




で、SSモデルロレゾールYGWGRG等を含めると、デイトナって、こんなに種類(50種類!)があるんですね!
d0316745_19592643.jpg


正規店でも、全部は並んでないので、これだけ全てを拝見出来るとしたら、壮観でしょうね!
d0316745_19594620.jpg




ロレックスに関しては、悩みが尽きないです。。
嬉しい悩みですけどね(笑)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-27 00:01 | 時計

デイトナ

皆様、こんばんは!

東京は、夜10時過ぎ位から、少し風が強くなり、雨も横から降るようなりました。仕事中に降ってくれない事はありがたいですね。今晩の内にシッカリ降りきって欲しいです。

思ったより、台風が本州から離れていて、嬉しい限りです♪

さて、今日は、昨日に引き続き、デイトナについて。
SSモデルは、皆様、ご存知の通り、黒と白だけ。

ロレゾールや金無垢になると、文字盤が一気に増えますよね。

ロレックスのデイトナって、ロレックスの象徴的なモデルですが、きっと、ロレックスを知らない方も、デイトナが有名で、人気があって手に入り難い事くらい知ってる方は多いでしょうね。

そんな世間的にも有名なデイトナなのですが、僕がロレックスを所有するまで、こんなにも種類があるなんて、思っても無かったです。むしろ、SSモデルしか無いと思っていましたから。(笑)

爆発的に人気があるのが、SSなだけで、実際は、色々ありますよね。
中には、メテオライトって言う、隕石の欠片を文字盤にしているモデルもあります。

最近は、ブロガーの中でも、金無垢に目を向けられる方が多く見受けられます。いずれは、僕も買っちゃうのかなーなんて思いながら見ています(笑)それだけでは無いのですが、色んなブログを拝見していると、勉強にもなりますし、大変参考になりますよね。

ただ、そのデイトナの中でも、ロレゾールを購入される方は、見ませんね。私の会社の先輩が、ロレゾール/デイトナ/白顔を身に付けているのですが、それ以外、見た事も話題に上っているのも、あまり見た事がありません。

結構良いと思うんですが、、、値段がSSモデルと拮抗しているのも問題なのかもしれませんね。。^^; ただ、人と違う文字盤が欲しい!と言う方には、オススメだと思います。

これ、なかなかカッコイイと思います。文字盤からしてレアだし。

d0316745_052388.jpg

ロレックス コスモグラフ デイトナ ランダムシリアル 116523
価格:¥1,148,000(税込)



うーん。。確かに、僕も、、、、どうせ逝くなら、金無垢だよなーって思ってしまいます。
皆様、いかがでしょうか?(笑)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-26 00:08 | 時計

綺麗なお姉さんは好きですか?

皆様、こんばんは!
シリウスは、美しい♪

d0316745_1113772.jpg

まるで、美しい女性のようです。見ていて飽きません♪

綺麗なお姉さんは好きですか?

昔、そんなフレーズのCMが流行りましたね。
水野真紀さんでしたっけ。確か。

この「綺麗なお姉さん」
(ちなみに、ずっと愛未ちゃんが好きですw)

d0316745_133631.jpg

美し過ぎる♪(>_<)

フッと思ったのですが、何か、この感覚、、、ロレックスに魅了される感覚と似てるなーって思います。(愛未ちゃんは、ロレックスのように、手には入りませんけどねw)

僕は、ロレックスが好きだから欲しい。
これは揺らがないとして、僕の場合、「恋をしてる感覚」に似ているのかもなぁ。。

でも、恋だとしたら、、、何時か、、、フッと醒めてしまう。。。。。
恋はいつか醒めるもの。。どうなんでしょう?w

想像出来るのは、、、明らかに届かない値段に逝ってしまうと、醒めそうですね(笑)
手に入るかは入らないかヤキモキするから楽しい。。のにね。。
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-25 01:17 | 時計

2013年 バーゼルモデル

皆様、こんばんは!

今週末は、台風に脅かされそうな予感ですね。。
呉々も気をつけて下さい。備えあれば、憂い無し。。。です。。

しかし、どうして、全て日本に近づいて来るんでしょう。。w
不思議ですw

d0316745_0531181.jpg


今年、バーゼルで登場した、プラチナ・デイトナ事、Ref.116506が、正規店以外の時計店にも顔を出し始めたようです。

d0316745_057424.jpg


その価格は、¥6,980,000(税込)との事。
そんなに正規価格と変わりませんね。

僕が初めてロレックスを買ったお店、GMTさんに展示してあるようですね。
近々、行って見せて貰おうかな♪

あ。僕がGMTさんに見に行く前に、ぱくちぃ〜様が、幾つかサクリファイスして、逝かれるかもしれませんね(笑)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-24 12:50 | 時計

ロレックス、値上げ!

皆様、こんばんは!

とうとう、ロレックスが値上げをするようです。
11月15日からと、ワンちゃん様から、情報を頂きました。

d0316745_0243028.jpg


ついに。。。と言う感じですね。

静観すべきなのか。。
逝くべきなのか。。。

悩んでしまいますね。
でも、値上げのアナウンスに引かれて、スポロレが枯渇して行く様は、簡単に目に浮かびますね。

欲しい方の元へ、値上げ前に届きます様に。。

ついでに、ドイツ価格のご紹介をw

1ユーロ=136円として。。

金無垢デイトナ(30,300ユーロ) =4,090,500円
d0316745_073122.jpg


ブラサブ(5,082ユーロ)=691,152円  
デイサブ(5,785ユーロ)=786,760円
d0316745_091721.jpg


ミルガウス(6,200ユーロ)=843,200円 ←GVではない?
d0316745_010771.jpg


Bサブ・ロレゾール(10,850ユーロ)=1,475,600円
d0316745_0113925.jpg



価格表示は、15%〜20%程度の消費税込みなので、EU圏外に出る場合、それは免税されますけどね。。ただ、EUからは、1時間〜2時間で圏外に出れるので、商売用に購入して、また直ぐにEU圏内に戻って売る人もいるようなので、監視が厳しいと聞きました。

去年の1ユーロ=100円の相場だと、商品によっては、日本より安かったはずですね。

まぁ、僕もその時期に、イタリア物のディープを、日本で購入した訳ですがw
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-23 22:33 | 時計

コラボは楽しい♪

皆様、こんばんは!

「大切な物 × 大好きな物」

このコラボは、愛着が数倍に盛り上がりますよね。
美しい景色でも、綺麗さが増します。不思議な事ですよね。

d0316745_21514746.jpg


d0316745_22161324.jpg

ロールスは、現在もカッコイイですが、クラシックもかなり良いです。

d0316745_2154561.jpg

これも憧れの車です。やっと出会えた。

d0316745_226217.jpg

カッコ良過ぎる♪

d0316745_2295713.jpg

旧型のBMWエンブレムが眩し過ぎます☆


最近、東京はオリンピック招致で盛り上がりましたが、ドイツ・ミュンヘンでもオリンピックが開催されました。テロで死人が出ると言う悲しいオリンピックだったそうですが、それは置いといて、昨日、紹介した、BMWミュージアムの隣には、本社の4シリンダービルがあります。

d0316745_21595584.jpg


d0316745_223414.jpg


この4シリンダービルは、オリンピック開催が決定して作られて、高さは95mです。思った程の高さは無いのですが、とても、1970年に作成されたビルには見えない位に近代的で素敵でした。

その4シリンダービルの隣には、オリンピックタワーがあります。特徴的なタワーですね。

d0316745_2221188.jpg


この後、アウトバーンを疾走しましたが、時速220km/hまで踏み込んで楽しみました。

d0316745_2295727.jpg


この速度を出せる道路があるからこそ、必要なドイツ車の安全性、速度安定性があるんだなと、実感しました。
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-22 22:39 | 時計

RRとコラボ☆

皆様、こんばんは!
ヨーロッパに行っていた事が祟り、業務漬けでございます。。^^;

ご覧頂いている方へのブログに書き込みも滞り気味ですが、お許し下さい。。m(_ _)m

あまりのストレスで、買っちゃいそうですよ!(笑)

で、ドイツの続きを☆
BMWの本社のあるミュンヘンにも行ったのですが、ロールスロイスの展示もあるBMWミュージアムにも訪れました。ロールスはカッコイイですよね♪

同じ頭文字が「R」同士の「ROLEX」と「Rolls-Royce
是非、コラボして欲しいですね。(無いでしょうけどw)

d0316745_23524456.jpg

個人的には夢のリストショットでした。

d0316745_23533813.jpg

年代によって、この「フライングレディ」と呼ばれる象徴のエンブレムもデザインが異なります。300km/hくらいで飛ばしてたら、折れそうなんですが、、大丈夫なんですかねぇ。。

d0316745_23595085.jpg

で、ミュージアムを後にして、街に繰り出すと、普通にロレックスの看板が立ってます。何か、特別な感じは全然なくて、200m四方に3軒もロレックスのショップがありました。

文化なのでしょうか。ヨーロッパは、至る所に時計屋さんある印象です。


d0316745_011018.jpg

これは、、、
どっかで見た事がありますね!(笑)
そう!ぱくちぃ〜様のデイトナですよね!

d0316745_014854.jpg

アイスブルー文字盤のデイデイト、良いですよねー♪

欲しいけど、無理w
[PR]
by kamaro_007 | 2013-10-21 23:56 | 時計