「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7の会

皆様、今月も1ヶ月お疲れさまでした。
今日は、街に人が多いですね。
少し蒸す感じはありますが、少し秋めいて来ましたね。

そんな中、今日は、恒例の7の会でした。
2011年6月から開催していますので、2年以上経過します。

7の会とは、7日生まれの3人が、毎月1回集まって、贅沢をする会(笑)と言っても、僕以外の二人は、女性なんですけどね。彼女達とは、長い付き合いです。

d0316745_041992.jpg

今日の集合場所は、銀座でした。やっぱ、銀座は良いですよね。落ち着きます。

d0316745_05662.jpg

お邪魔したのは、「しゃぶせん ざくろ直営

d0316745_063436.jpg

しゃぶしゃぶですよ?? 安過ぎません??

d0316745_0161887.jpg

今日もグリサブです♪ 最近、グリサブしかしてません(笑)

d0316745_072889.jpg

黒毛和牛ロース&豚ロース(各100g)のセットを注文しました。3,000円です!安い!

d0316745_011468.jpg

こうやって、1人づつ専用の鍋が用意されます♪

d0316745_0121243.jpg

ウフフ♪(昨日に続きw)

d0316745_0132242.jpg

しゃーぶしゃぶ♪ 
気の済むまで、泳いでイイんだよー♪(笑)






すっかりお腹イッパイになった後は、こちらへ移動♪




d0316745_0132530.jpg

帝国ホテルです。いつ来ても良いです♪

d0316745_014796.jpg

お茶をしながら、ワイワイガヤガヤ♪ サイコーっすね☆ イヤな事も忘れるし、時間を忘れます(笑)

d0316745_016146.jpg

ケーキ、美味しかったなぁ♪ 来月は、遠出する予定です☆



僕は明日、明後日も仕事ですが、
お休みの方は、ゆっくりお休み下さい。

良い週末を♪
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-31 00:16 | 時計

何故!?

こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした。

なーんか最近、デイドリーマーです。。
シャキっとしないとダメなんですが、何か気合いが。。^^;

ちょっと煮詰まった感じのまま、、、ファミレスへ。。


ウフフ♪


だって〜、フフフって言われると、ウフフって言いたくなるじゃないですか。。。
d0316745_2235494.jpg



ファミレスで、フォアグラなんて、贅沢ですよねぇ。。
d0316745_22352841.jpg




なーんて言ってる側から。。。
d0316745_22261014.jpg


なーんで、オムライスを注文して、単品でご飯を注文してしまうんでしょう。。

自分でも、全く、、、意味不明です。。。

何故なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(-_-;)
(ご飯なんかいらないのに、間違えて注文した。。)




ホントはね。。



さいもん様の様に、やりたかったんですよ。。(笑)
d0316745_22322119.jpg


僕なんかがやると、正に生兵法。。w
もう失敗してしまったので、止めますw


今日も1日お疲れさまでした。
明日は、実質、月末ですね。頑張りましょう♪
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-30 00:00 | 時計

いろいろ。。(笑)

皆様、こんばんは!
今日も一日お疲れさまでした♪

キモチ、涼しくなって来ましたね。
このままの気候が、ずっと続けば良いのに。。

そうそう。先週、近所の雑貨屋さんで、こんなミニカーを見つけたんですよー。
ナイトライダー好きの僕には、最高のご馳走の一つです♪
d0316745_23192234.jpg


こんな物も買ってみました。
d0316745_2317045.jpg


タバコは吸いませんが。。(笑)
鉛筆立てにでもしようと思います。。


最後は、これ。
d0316745_23184381.jpg


こんなクッキーを友人に貰いました。。
己に勝つ
グサっと来ました。。。明日も仕事がんばろ。。月末だし。。(ー_ー)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-29 00:00 | 時計

大阪と言えば。。。

皆様、こんばんは!!
今日も1日お疲れさまでした!

僕も、疲れ果てました(笑)

が、無事に業務をこなし、無事に帰京しました。
ちょっと慌ただしくて、お返事が遅くなりました事をお詫び致します。
折角、コメントを頂いているのに、失礼致しました。

でも、また、こういった事が起こると思いますが、お付き合い頂けると嬉しく思います。m(_ _)m

さて、仕事が終わったのが、本日14時頃で、飛行機が17時だったので、少しの時間を利用して、梅田まで行きました。右も左も分からず、ウロウロしてしまった。。

阪急なのか、阪神なのか、よく分からん!

ホントは、スカイビルにある、「きじ」って言う、お好み焼きさんが好きなので、今回も行きたかったのですが、梅田に着いたのが15時過ぎでした。

色々考えたのですが、重い荷物を持って、スカイビルまで歩く元気も無く、、、阪急百貨店のお好み焼き屋さんに行って、食べる事にしました。

d0316745_22242628.jpg


登る事、12階。スカイタワーを横目に、後ろ髪惹かれる思いで、入ったお店。

d0316745_2225353.jpg


まぁ、美味しかったです。。(以上)あぁ〜、やっぱ、「きじ」に行くべきだった。。(T T)
次回は、時間が無くても、「きじ」に行く!!と決めて、飛行機に乗りましたw でも、飛行機、かなりギリギリで焦りました ^^;


で、食べ終わって下りていると、7階に時計売り場がある事が目に付き、、
そうなりゃ、やっぱ寄りますよね(笑)

Aコンセプト店ですね!とても、広いお店でした。
店員さんも一生懸命にオススメしてくれましたので、嬉しかったですね。
値上げは、そう遠くない、、近い内にあるのでは。。?との事でしたが、真相やいかに。。

d0316745_2249239.jpg


グリサブ、デイトナは、月に1本程度しか入って来ないそうで、並ぶと直ぐに売れてしまうそうですね。スポロレは、まぁ、どこでも見る様な感じの物しかなく、目新しい物は、、、無かったですね。

で、最近、どうしようか(意味不明)、気になっている、デイトジャスト(Ref.116234)を見せて貰いました。

写真はありませんが、Ref.116234は、やっぱりイイ!
装着感が、良過ぎて嬉しい♪ しかも、好きなジュビリー仕様だったので、思わず逝ってしまいそうになりましたが、時間が無いのが幸いして、お店を後にしました(笑)

店員さんに教えてもらったのですが、デイトジャストと言えば、デイトの色が、黒(偶数)、赤(奇数)と交互になるのが特徴ですが(好きw)、モデルに寄っては、この機能が無いそうです。

黒文字盤も良かったけど、ブルーバーインデックスが綺麗だったのが目に焼き付いています♪

d0316745_23153798.jpg


ローマンインデックスは、黒デイトのみで、バーインデックスは、黒赤デイトだそうです。
しかも、シルバーのバーインデックスの文字盤は、黒デイトしかないらしい。。(^^;

仕様が細かいですね。。 流石ロレックスです(笑)


それと、大阪の電車!特殊な色合いですよねー!東京には無い感じがして、とても新鮮でした!小豆バー(アイス)のようで、美味しそうですね♪

d0316745_2343071.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-28 00:00 | 時計

at 神戸♪

皆さま、こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした!

キンキ@渋谷~...ivy@代官山~...4時帰りで、朝出勤からの~、
今、神戸です(笑)

疲れたので、甘いモノが欲しくなりました♪

さいもん様らぶろれ様ばりのGODIVAと、行きましょうか!!!

d0316745_23462597.jpg

はい♪グリサブがお供です♪

d0316745_23473039.jpg


明日は、夜、東京に戻ります。
帰宅してから、お返事致します。

遅くなって、申し訳ございませんが、どうぞ、宜しくお願い致します。


おやすみなさい♪ zzz......(疲)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-27 00:00 | 時計

美味しいお魚と楽しい時間♪

皆様、おはようございます♪
週末は、如何お過ごしでしたか?

東京地方は雨模様でしたが、それなりに気候も良く、穏やかに過ごせました。

僕は、昨晩、2年振り位に会う友人と楽しい夜を過ごしました。
盛りに盛り上がって、帰宅したら3時でした(笑)
まぁ、千葉まで送っていったので、、しょうがないんですけどね。。

いつも、12時前に寝ている僕にとっては、ちょっと辛い今朝です。。^^;

唯一の救いは、車だったので、お酒を飲んでなかった事でしょうか。
一緒だった彼女は、ヘベレケでした。^^;

でも、楽しかったなぁ♪
気の合う友人と時間を気にせず、語らうのは楽しいですね♪


d0316745_10281942.jpg

お刺身も美味しかったけど、キンキの塩焼きが、カチ美味かった!



d0316745_10293174.jpg

さりげなく、リストショット。。でも、やる気は無い(笑)


d0316745_10303240.jpg

その後、お気に入りの IVY PLACE へ♪

d0316745_10325471.jpg

隣には、蔦谷書店もあります。そう。お分かりですよね☆ 代官山です♪


d0316745_10334316.jpg

彼女は、まだ飲んでいます。。僕セレクトで、NAPAのピノノアールを注文しました♪
飲みたいのをグッと我慢して、香りだけで我慢しました。。

カリフォルニア産のワインは、ホント、美味しいですよねー!

僕は、隣でアールグレー(笑)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-26 10:36 | 時計

汗まみれ!

皆様、こんばんは!
週末、いかがお過ごしでしょうか?^^

僕は仕事です!(笑)

いやー、それにしても、熱い!!

でも、もう熱いって言ったら、余計に熱くなるので、もう言わない!(笑)

ディープも汗でベットリで、疲れていたので、ちょっと、ませてあげました(笑)明日も頑張りましょう!

良い週末を♪
(今日は余裕が無くて、短い内容になって、すみません。。^^;)

d0316745_23143223.jpg


ディープも涼しそうです。(笑)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-25 00:00 | 時計

ディープシーチャレンジ!!

皆様、こんばんは!

今日も東京は午後、ザーっと夕立が来ました。
少し涼しくなるので、良いのですが、あの真っ黒な雲は恐いですね。。^^;

さて、今日もディープです!!


d0316745_2347892.jpg



ディープを嵌めていると、購入したあの日を思い出します。
なんたって、心を鷲掴みされましたから♪ ちょうど1年前です。


そんな、ディープの上を行く、ディープシーチャレンジって時計のお話を今日はしようと思います。

ケースサイズ*   44.0mm。。
ケース厚*     17.5mm。。
クリスタル風防*   5.6mm。。


これが、Ref.116660のサイズです。

それに比べて、DSC(ディープシーチャレンジ)は。。。

ケースサイズ*   51.4mm。。
ケース厚*     28.5mm。。
クリスタル風防*  14.3mm。。


12,000mまで潜水可能。。
如何にデカイかが分かりますね。。

12,000mまで潜る必要あるの??(笑)
普通のディープの3,900mすら疑問です。。

まぁ、僕らは必要ありませんね。^^;





動画の彼の様に、ディープシー・チャレンジャーであればこその必要性なのでしょう。しかし、10,900mの海の底でもちゃんと動いてた様です。凄いなぁ!

これは、ロレックスの技術の結晶の明示でもあるし、潜水時計の先駆者として、他の追従を許さないロレックスの精神を伝えて行きたい!って事でもあるんでしょうね。

しかし、どんだけブアツイ時計なんでしょう!!特別に、厚切りロースハムを今日は倍で!!サービスだよー!って、お肉屋さんに言われた気分になります。。(笑)

これは、チャレンジってネーミング通り、「企画モノ」って意味なのか、、12,000mまで、チャレンジ!って意味なのか。。

まぁ、両方の意味を踏まえつつも、後者だとは思うのですが、もしかしたら、時期型のディープシーのコンセプトモデルなのでしょうか!? だとしたら、現行のディープは、ディスコンの可能性が高くなりますよね!

(ちなみに、Ref.116660は、表示されている水深より25%も高い水深4,875mまでを想定し出荷前の1つ1つの個体をテストしているそうです。)

来年のバーゼルで、何か発表があったりして。

きょん様のお話では、グアムのロレックス店に飾ってあるとの事。。
世界に5本しかないそうです。一度、見てみたいですね!

ってか、腕に巻けても、腕が上がらない気がします(笑)


d0316745_20155695.jpg


d0316745_201652100.jpg


d0316745_20171397.jpg



やはり、腕が僕の足の太さ位ある人に似合う時計だと思います。。(笑)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-24 00:00 | 時計

今日から、しばらく、、、ディープシー!!

皆様、こんばんは!!
今日も1日お疲れさまでした!


今日は、キモチ、、過ごし易かった気がします♪


ブログ仲間に、タカゴン様と言う方がいらっしゃいます。
タカゴン様は、富士山の写真を撮影されるプロでらっしゃいます。


さいもん様のブログで、沢山の素敵な富士山の写真を見ました。


そう言えば、僕も富士山の写真を撮った事があった事を思い出しました。
ちょうど、当時、好きだった子と、河口湖に行った時に撮った写真でした。

d0316745_2263556.jpg


酸いも甘いも、、、色々と思い出しますが、富士山は綺麗だなぁ♪

僕は、西日本出身なので、富士山との思い出はそんなにありません。
タカゴン様を見習うべく、僕も、これから、色んな富士山を見れればなーっと思います♪


で、本題です!!


今日からは、ディープシーで、しばらく行こうと思います!!
あれだけ、グリサブって叫んでいたんですけど、やっぱ、僕の初号機ですからね!! ちなみに、グリサブはお疲れの様なので、お休み頂いております(笑)

d0316745_22105188.jpg

ポカちゃん?って言うのは、ペコちゃんの相棒ですか?(笑)

d0316745_2319295.jpg

ドアップ!!僕のは、G品番のマークⅢです。

d0316745_22123928.jpg

厚切りロースハムのようです。。(笑)

d0316745_22224832.jpg

今度は、コイツとコラボだ!!

d0316745_22143798.jpg

勝負だ!!って感じで、指差してみますw

d0316745_22174960.jpg

ドーム型に見えるサファイヤガラスは、キラキラと光って、とてもカッコイイんです!!

d0316745_22483324.jpg

キラーン☆ 反射させると、こんな感じに輝きます!

d0316745_23152436.jpg

こんだけ、ディープの画像を見てると、欲しくなりません!?(笑)


やっぱ、ディープ!!カッコ良過ぎでしょ!!

にしても、そろそろ、携帯撮影は、限界だなぁ。。(苦笑)
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-23 00:00 | 時計

どんどん値上げ。 ロレックスは静観?

皆様、こんばんは!

今日の東京は夕方前から、豪雨でした。

何か、最近、天候が変ですよねぇ。。急な豪雨に干ばつ。。
東京以北は、雨で苦しみ、西は水不足だそうです。。アンバランスですねぇ。。

西と東で、、、何か、別の国みたいですね(苦笑)


コジツケですが、時計の世界にも色んな変化が生まれていますよね。

多くのメーカーは、規制により、ETAムーブを使用出来なくなる事による、自社ムーブの製作に始まり、その影響で、新作モデルは、全て高額モデルに。無名のモデルでさえ、100万越えなんて当たり前ですからね。。一昔前なら、考えられない位、高価になっています! 

ロレックスは、価格も出来る限り抑え、実用時計の精神を守っていると個人的には思います。 (いまのところね。。。w)


でもって、為替の変動で、正規品、並行品問わず、価格改定も相次いでいます。
金額が上がって行くと、どんなに欲しくても手が出なくなるのは当然で、程度の良い中古品を選んだり、新品が欲しければ、並行品を選ぶ訳です。

まぁ、当然の心理ですよね。間違っていません。

並行店のクロンヌさんは、こちら。オススメです♪

こうやって、どんどん高額になって行くと、正規品を買うメリットが薄れて来ていますね。そもそも、正規品を買うメリットって、何なんでしょうね? たまに良く分からなくなります。

今は、正規品で買うのが、お得だから、正規品を買っているだけです(笑)


ロレックスの正規品を購入する場合、お店に寄っては、グリーンタグが貰えなかったり、保護テープを剥がされ、半ば、強引に保証請求ハガキを書かされたりしますしね。。 

プレミアムなブランドで、プレミアムなお買い物をする訳ですから、お客としては、最後の最後で、正直、気持ち良く購入した気分にはなれません。(どのお店も対応が同じでなら、文句は言いません(笑))

車で言えば、新車の納車前に、一走りしてきました!って、言われている。。。感じでしょうか。。(苦笑)

d0316745_20463664.jpg

はい。。。グリサブのグリーンタグはありません。。シクシク。。(T_T)回収されたグリーンタグは捨てちゃうのかなぁ。。

ちなみに、画像の中の上の外国のタグは、ディープのタグです。お金の単位が全く分からん(笑)購入する時、イタリアから来たと聞きました。

しばらく、保護テープが付いた綺麗な状態や、2年以内に出せば良いと言う保証申請書も、ゆっくり気が向いた時に出したい。と思うのは、僕だけでしょうか?(笑)


並行店では、完品で頂ける場合が、ほとんどなので、嬉しい限りです。
なので、価格が良ければ、みんな並行店に流れる訳で、それはそれで良いと思います。



さて、そんな中、また、9月から値上がりするブランドが出て来ます。

IWC
IWCの値上げ情報はこちら。


d0316745_2021477.jpg



SEIKO (GS)
GSの値上げ情報はこちら。


d0316745_20255266.jpg


ですね。

IWCは、ついに、IWCもか。。。と言う感じですが、、、

セイコーは、便乗値上げ??為替は関係ないじゃないのかなぁ。。
意図が、ちょっと分かりません。


これで、ロレックスだけになりましたね。


価格改定はいつでしょうね。以前のブログ記事にも書きましたが、無い可能性もありますよね。

逆に、今以上に、一人勝ち出来る可能性はありますね。
[PR]
by kamaro_007 | 2013-08-22 00:00 | 時計