<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ディープシー

昨日、デイトナの話をしましたが、その前に、少し触れたRef.116660事、ディープシー
僕の初めてのロレックスでした。

お店に入るまでは、ロレックスには興味が無かったので、買うとは、夢にも思いませんでした。
ディープを買っていなかったら、今もロレックスには興味を持っていなかったはずです。

買ってから悩む。 
これが僕のスタイルなのですが、と、言いつつ、買ったら悩む事もなくなるので、取り合えず買える状況なら買いますw

でも、通販だと散々悩んじゃうだろうなぁ。。
だって、手元にないんだもんね^^;

仕事の時は、ロレ以外の時計や、Ref.15000だったりします。
Ref.15000は、嫌味も無くて仕事向きなんですよね。

でも、Ref.15000の代わりも欲しくなるわけで、今後、デイトジャストが欲しくなるのが流れでしょうか♪ Ref.116234なんて素敵ですよねー☆(病気w)

少し脱せんしてしまいましたが、、w
ディープシーを嵌めるのは、決まって、オフの時のみです。オフの主役ですw
重いし、ワイシャツの袖にも入りません。。
僕的には、T-シャツにディープ!このスタイルがカッコイイと思います!

気になる方は、是非、購入を考えてみて下さい!
きっと、買っても後悔しないモデルだと思います♪

このデカさが、たまらん! 
d0316745_1952060.jpg


この厚さがたまらん! 
d0316745_19543378.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-30 00:00

デイトナとの出会い

僕が1番最初に購入したロレックスは、Ref.166600です。
通称、「シードゥエラー ディープシー」と言うモデルです。

とある新宿の時計屋さんに入って、色々時計を見ていて、目に留まった時計がこのディープシーでした。(本当は、IWCの、IW371704か、パネライのPAM00005を購入するつもりだったw)

一緒にブラサブデイトを出して貰い、見比べるものの、その圧倒的な存在感にヤラレ、買ってしまったいきさつがありますw まぁ、時計は衝動買いしないと買えない気もするのですが。。w

そのディープを購入した時に、一緒に展示してあった「デイトナ」や「グリーンサブ」などには、目もくれなかったのですが、いつの間にか、両方とも欲しくなってしまいました(笑)
<ロレ病と言いますw>

で、グリーンサブは手に入るだろうと鷹を括り、まずは、王道のデイトナをゲットすべく、正規店に行くも、電話しても、全くない事が判明!(笑)こりゃー思った以上に大変だ!

(そのグリーンサブは、今、どこにもありません。。^^;)

振り返ると、5月の半ばは、意地で探していましたね。

東京に住んでいながら、行ける範囲の正規店を片っ端から、毎日電話しまくり、諦めかけた、その日の午後。。最後に電話したお店にありました!!

店員:  「今日入って来たデイトナが、今、店頭にあります。文字盤は白です。」

たろう: 「本当ですか!!今から買いに行くので、取り置きして貰えませんか!」

店員:  「申し訳ございませんが、デイトナの取り置きは、出来ません。

たろう: 「そこを何とか!!お願いします!!お金も振り込むので!←(15時回ってるクセに、焦って気付かずw)

店員:  「うーん。。私には権限がないので、上司に聞いて参ります。」

たろう: 「ありがとうございます!(TT)」

店員:  「申し訳ございません。ダメでした。。(TT)」

たろう: 「そうですか。。でも、ルールなら仕方がないですよね。。」

たろう: 「。。。でも、今から行きます!東京から!!」

店員:  「えっ!東京からですか!。。お約束は出来ませんが、お待ちしております。。」

そうして、向かったのだった。
東京から、そのお店まで、車のナビでは、2時間。
超安全運転に飛ばしましたよ!1時間ちょっとで到着!w

で、インターを降りて、正に、お店が見えた時に。。

。。。。プルプルル。。と無機質な電話音が鳴りました。

店員さんからでした。

店員:  「たろう様、申し訳ございません。今、他のお客様に、ご購入を頂きまして。。」

たろう: 「えーーーーーーーーーーーーーー!!今、着いたんですけど!!!(泣)

店員:  「。。申し訳ございません。。

ってな感じで売れてしまったのですよ。。タッチの差で。。

取りあえず、お店には行きました。。でも、話す元気も無く、買われたお客様を横目に泣きながら帰りました^^;茫然自失とは、この事だと思いましたね。。項垂れて、また高速に乗ったのは言うまでもありません。。(その時、ショーケースに、グリーンサブがありました。)

。。。でも、ご縁はあるものですよね。

その日から、ちょうど1週間後、無いと思いつつ、そのお店にまた電話をしてみました。

たまたま電話口に出られたのが、先週、お遣り取りをして頂いた店員さんで、今日、入荷したデイトナがありますと教えて下さいました。

ただ、取り置きは出来ないのですよね。。と、聞くと、特別にご尽力頂ける事になり、懲りずに、またお店に向かいました。(笑)

それで、手に入れたのが、このデイトナです。
ずっと大切にして行こうと思います。白もカッコいいでしょ?

OHの時に、黒に換えるのも有りですよね。でも、白で良いかな♪

d0316745_22585824.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-29 00:00 | 時計

あっという間。

皆様、こんばんは!
6月も終わりですね。6月終わると言う事は、今年も半年が終わろうとしています。
ホント、時間が経過するのはアッと言う間ですねぇ。

振り返ってみると、僕の元には、2つのロレックスがやってきた半年でもありました。
(もちろん、後半も狙って行きます!が、段々とマニアックになりつつある自分がイヤですw)

父から譲り受けた、Ref.15000と、念願のデイトナ。
Ref.15000は、OHと言うか、レストアwに、半年も要しましたので、帰って来た時は嬉しかったです。
今回は、研磨しませんでしたが、次のOH時には、研磨もして貰い、ピカピカに仕上げて貰おうと思っています。

このRef.15000に付いていたのが、ジュビリーブレス。このブレスレットがカッコイイんですよねー!以前は何とも思っていませんでしたが、OHで戻って来た後は、このブレスが、大好きになりました。
しかも、日差+3秒!!ちょー優秀!!


現行モデルにも採用され続けられているジュビリーブレス。
Date Justを買うなら、ジュビリーブレスだよなぁ。。と、また妄想(笑)

で、デイトナなのですが、こいつを手に入れるのには、本当に大変だった。。

それは、明日の日記で。

d0316745_2261341.jpg


d0316745_1022693.jpg


d0316745_1024050.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-28 00:00

ロレックス値上げ

皆様、こんばんは。
もし、このブログをご覧頂いている方がいらっしゃるならば、
どんどん書き込みして下さい(笑)<遠慮はいりません!w>

さて、巷で騒がれているロレックスの値上げについてですが、未だに詳細が分からないままです。
3週間前位に発表されるかもしれませんし、いきなりかもしれません。

ただ、新しいグリーンタグの用意などがあるでしょうし、いきなりは無い気がしますが。。。
いつの間にか、B−BLUEのGMTが発売された事を考えても、もしかしたら、Xデイは、突然やってくる可能性もあります。欲しいモデルがあって、店頭で見つけた場合は、迷わず行くべきだと思います。

迷っている時間はない!って事ですね。
だって、今買うメリットと言えば、将来的には、中古品より安く新品が買えた!って事になると思います。ロレックスは財産になりますからね。尚更にです!

ちょっと面白い記事を発見しましたので、リンクを貼っておきます。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130619-00010000-biz_bj-nb


僕もその記事の通りだなーっと思います。
ブランドイメージもありますし、価格変更をするためにも、それなりに手間とコストが必要ですし、
駆け込み需要があって、その後は売り上げが落ち込む事も考えないと行けない。

たぶん、デイトナと言えども、そんなに売れなくなるかもしれない。
今の価格付けが3桁手前の絶妙な価格付けである事も考えると、尚更だと思う。

色々と行動が読めないロレックスですが、本社では、日本は、諸外国よりも並行店が多く、正規品が売れない事態を問題と考えているかもしれない。(1本の新品を売るのに、並行の場合、2人の客が存在する。ロレックスにとっては、1人しかお客がいなく、損。)

もし、そうなら、しばらく価格の据え置きをし、正規品のファンを作って行き、顧客を集めるのも企業としては手だと思う。

。。。と、日頃、マーケティングを少しカジっている立場から言えば、色々と考えてしまいますが、ロレックスは、実質、他の時計メーカーとは異なり、一度上げた価格は、下げる事は無いです。そうなると、価格アップは、慎重にならざるを得ないと言うのも事実でしょう。

個人的には、戦略として、値上げはなし。と思っているが、これは、外資系企業の特徴でもある本社の判断次第なのでしょうね。(日ロレに権限なし)今の売り上げの状況と、日本での並行店の存在と顧客心理をしっかり分析してくれれば、据え置きも有り得ると思うのだが、どうなんでしょうね?

僕だったら、どうせ消費税率が上がって売れなくなるのであれば、その時に、どさくさに紛れて、値上げします。

皆様は、どう思われますか?

*ちなみに、3年位前に価格改定があった時の為替相場よりは、今はかなり円高ですね。

値上げで、しばらくの間、ブラックデイトナも余っちゃうかも?
d0316745_0201669.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-24 00:00

梅雨

皆様、こんばんは!
梅雨ですねー。ジメジメしますw

台風4号が近づいて来ています。
わざわざ日本列島に方向転換したかのような角度でやってきます。
誰かが、リモコン操作でもしてるんですかねぇ。(笑)

そんな雨風が強い週末になりそうですが、呉々も気を付けて下さいね。

さて、雨期でございますが、雨期にする時計って、選択が難しいですよねぇ。
適当に安い時計を付けるのも手ですが、そんな時にカッコイイのが、ラバーベルト!
汗っぽくなっても大丈夫です♪

こんな時期に、愛用しているのは、決まってこの時計です。
この時計は、報賞旅行でオーストラリアに連れてって貰った時に購入した時計です。
お店の閉店セールで、安く購入出来た、思い出の一品です。

思い出がある時計って、あんまり価値が無くても(笑)手放せないですよねー。

ボーム&メルシエ リビエラ クロノグラフ

d0316745_032831.jpg
d0316745_031651.jpg


何で、わざわざ曲がるの?w
d0316745_011622.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-21 00:00 | 時計

BALL Watch

皆様、こんばんは!
今日は、少し、ロレックスから離れて、違う時計の事をお話しさせて下さい。

BALL Watchってご存知ですか?
実は、歴史が長く、日本では、不人気かもしれませんが、海外では評価の高い時計メーカーの一つです。

で、僕の所有している、「スペースマスター クロノ GMT」なのですが、スゴイ時計なんですよ!

1. 耐久性がスゴイ! (5.2mからの落下実験にも耐えた革新の耐衝撃性能)
  (アーモライザー耐衝撃システムと言います)


2. ー40℃までの耐低温性

3. 約140kg重の力に耐えるバックル

4. 54個の夜行用マイクロガスライト付き

5. 耐磁気性(4,800A/m)

6.100m防水

まぁ、あとは、GMT機能が付いている事かな。

999本の世界限定で、たったの45万円だったんですよ!驚きの価格ですよね!こんなに高機能なのに!

。。同じ物をロレックスで発売すると、一体幾らになるんでしょう。(笑)
(まぁ、ムーブメントは、ETAですが。。)
箱も、有り得ない位に豪華なんですよねぇ♪

時計の原価を考えちゃ行けないと思う反面、何だか切なくなってしまいます。
逆に、それだけブランド力がお金になるって事ですよね。。

あと、好きなのは、ゴッツイのにチタン製で意外と軽く、堅牢なのに、マイクロガスライトで、
キレイに夜行が光る所です。普通、ルミノバの1色だけだと思うのですが、不思議な事に数色の配色で、キレイに光ります。

時計好きな方は、とても好きなタイプの時計だと思います。


どうですか?少し欲しくなったでしょ?

あ。でも、もう売ってませんよ(笑)
あんまり中古もないと思いますが、ご興味頂けたら、探してみて下さい。

DC2036C-SJ-BK(品番)

追伸
実は、、、この時計!
ロレックスと無関係なワケでもないんです。
以前、ロレックスで重役を勤めてらっしゃった方が作られた時計なのです!
コダワリは、通ずる所ですよね!!


d0316745_047522.jpg
d0316745_0473048.jpg
d0316745_0472980.jpg

d0316745_0502479.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-20 00:00

品薄状態のロレックス

こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした。

ROLEXの値上げが叫ばれて来て、早数ヶ月。。
色んなモデルがありますが、デイトナと、グリーンサブマリーナは、入手困難の様ですね。。
両方共に、正規価格以上の価格で、中古未使用品が販売しています。

後日、話しますが、僕もデイトナを入手するのも、かなり大変でした。。^^;

そんな中、正規価格の777,000円に近い!未使用品を発見しましたので、ご紹介します。

愛知県にある、big moonさんに売っているのですが、いかがでしょう?
その他のモデルも、お安めな気がします。

http://www.e-bigmoon.com/search/detail.php?id=2249#jump2


値上げ前に、皆様の欲しいモデルとご縁がありますように。


                                      たろう

d0316745_0445936.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-19 00:00

思い入れ強い時計

皆様、こんばんは! たろうです。

時計って、1本1本、ストーリーがあって、
思い入れがあるものですよね。

僕が1番、思い入れを持っている時計は、ROLEXの Ref.15000です。
祖父が父にプレゼントをした時計なのですが、その時計を最近受け継ぎました。

受け継いだ時は、OHと言うより、レストアが必要な程に大変な状態でした。^^;
2012年12月に修理を依頼して、戻って来たのが、先月半ば。。
半年も掛かりました(笑)

上野にある、金子商会(カナルクラブ)さんにお願いして、修理をして頂きました。
風防もそうなのですが、キャリパーも大分解修理&錆び取りをして頂き、完成しました。

通常、40mm以上の時計をしているので、36mmしかない時計ってどうなのかなぁ。。
と思っていましたが、これが、とてもシックリ来て良い!
ジュビリーブレスもカッコイイし♪

しかも、めっちゃ調子良くグングン動いてくれます♪
1987年物なので、アンティーク手前の一品ですが、大切にして行こうと思います。

もう、祖父は亡くなっているのですが、1987年にスイスに行って、買ったんだなぁ。。
と思うと、ちょっと切なくなります。。

ホント、時計って、良いですね。。(T_T)


                                      たろう


d0316745_030597.jpg
d0316745_0294433.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-18 00:00

持っている時計

時計に興味を持ち始めたのは、いつからだったかなぁ。
安いオモチャみたいな時計は好きで、小学生の頃から持ってたっけ。

たぶん、自分の収入じゃ、高級時計なんて無理だと思うし、
そんなに高級時計に興味はありませんでした。

なのに。。。どんどん増え続けています(笑)
少しづつ紹介して行きますw

でも、時計って、手に入れるまでのストーリーが必ずあります。
ロレックスなんて、商品が品薄だから、尚更に入手までが物語になります。
皆さんのストーリーを聞くと、共感出来て、ウンウンと頷いてしまいます。

最初は、このケースで十分だろ!って思っていたのに、もはや入り切りません。^^;
これから、どんどん増えて行くんだろうなぁ。。
基本的に、リリースは考えていません(笑)


                                      たろう



d0316745_03456100.jpg

[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-17 00:00

ROLEXを買うと。。。

ハマりますよ!
他の機械式時計とは、ちょっと違うハマり方をします(笑)
僕が知っている方々も然りw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様、はじめまして。「たろう」と申します。以後、宜しく御願い致します。
色んな機械式時計を所有しておりますが、、、

ROLEXが好き過ぎて、ハマっています。
巷では、ロレ病と呼ばれています(笑)

日々、感じた事やニュースなどを書いて行ければと思っております。
セキララ日記とまでは行きませんが、そんな感じでw

で、いきなりですが、狙ってる時計があります! Ref.116710BLNR です!

実は、ベースモデルの Ref.116710LN と言うモデルがあるのですが、この新型になります。 

いつも素敵な話題をご提供下さいます、「ワンちゃんのロレックス日記」のワンちゃん様のブログでは、
通称、B-BLUE♪ BOOWY好きの僕には最高の呼び名です☆

このGMTマスター2!今年のバーゼルで発表されたニューモデルなのですが、カッコ良過ぎです!
(もう、予約済みですが。。w)これも入手困難なんだろうなぁ。。^^; 絶対、プレ値だよ。


http://www.youtube.com/watch?v=rde5ofMOs2E

今日は、ご挨拶まで。

また、今持ってる時計の事などを話して行こうと思いますので、
これから、どうぞ、宜しくお願い致します。


                                      たろう
[PR]
by kamaro_007 | 2013-06-16 00:00