人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pam00605

少しづつ寒くなって来ましたね。

今年はブログをあまり書きませんでしたが、時計の入れ替えは最も激しい一年でした。

その中でもパネライpam605を手に出来た事は感激でした。

Q番、R番の2年のみ。
各99本、フィレンツェブティック限定の品です。

Q番はプラ風防でR番がサファイアガラスになります。まぁ、好みから言えば当然プラ風防です。

シルバーグレーの文字盤で、ヨットマスターのダークロジウムにシルバーメタリックを加えた様な色合いで、見る角度に寄って色が変わるので非常に説明し難いのですが、素敵です(笑)

デカ厚ブームは落ち着き、、パネライはラインナップが増えすぎた感じがしてユーザーが混乱してしまう様な状況ですが、、僕は好きです。

逆説ですが、間口が広がり選択の幅が広がったとも言えます。皆様の気に入った一本を見つけて長く持つのも一つの方法だと思いました。

pam00605_d0316745_15540357.jpg


pam00605_d0316745_15540448.jpg




pam00605_d0316745_15540629.jpg


pam00605_d0316745_15591873.jpg



pam00605_d0316745_15540777.jpg


pam00605_d0316745_15540871.jpg


pam00605_d0316745_15540993.jpg


pam00605_d0316745_15592085.jpg



by kamaro_007 | 2016-10-28 15:35 | Trackback | Comments(3)
Commented by ジョーカー at 2016-11-06 15:32 x
タロウさん、初めまして。
いつも、楽しくブログを拝見させて頂いております。

いつも、素敵なコレクションでいいですね。

私も、タロウさんの影響で17000の黒文字盤を
愛用しております。

パネライはpam00005を持っています。

為替相場や、買い取りも心配がありましたが
116520の高騰で116520を購入しようと
最近思いました。

しかし、買い煽りに踊らされてると思ったんです。

自分が欲しいロレックスって何かな?って
見つめ直し、116613青サブを昨日注文しました。

タロウさんのブログを参考にさせて頂いたお礼まで
コメント寄せさせて頂きました。
Commented by ジョーカー at 2016-11-06 15:46 x
たろうさんを、カタカナ表記と間違えて
しまいました。

失礼いたしました。
Commented at 2017-02-02 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 皆様、こんにちは。 また久々に登場です。 >>