人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ref.17000の見積もり

先日、REF.17000のブレスが壊れた事をお知らせしました。

昨日、その修理見積もりが、ロレックスより郵送されて来ました。

よく他のブロガー様のブログで見る、あの見積書です。

Ref.17000の見積もり_d0316745_22355491.jpg

まぁ、当然ですが、ピンとパイプは交換が必要なようです。

10年以上も使われているのですから、経年劣化ですね。お疲れ様でした。

ちなみに、交換予定部品の古い部品は回収させて頂きますと言われました。

こんな小さな部品まで。。本当に徹底されてますね。。


Ref.17000の見積もり_d0316745_22403977.jpg

実は、少しキツかったので、一コマ調整をして頂く事にしました。

で、時計が止まったら不便なので、ついでに電池交換もお願いする事にしました。

もしかしたら、オーバーホールをオススメする事になるかもしれませんと言われましたが、最終回答では、まだ必要は無いとの事でした。

以前のオーバーホールが2009年だったので、オーバーホールは5年以上でも大丈夫そうです。

Ref.17000の見積もり_d0316745_22391305.jpg
出来上がりは、9月初旬との事でした。意外と時間が掛かるんですねぇ。

ちなみに、預かり時に引換券が貰えるんですね。

Ref.17000の見積もり_d0316745_22400771.jpg
裏面は、当然、ロレックスの王冠が。

Ref.17000の見積もり_d0316745_22401643.jpg
REF.17000は、本当に使い勝手が良くて気に入っています。止まらないしね。

早く帰って来ないかなぁ♪ 

それにしても、好きな時計を修理しながら、大切に使用するって良いものですね。

どんどん愛着が沸いて来ます。


次回、日ロレに伺う時は、REF.114270のオーバーホール見積もりをして来ようかな。

by kamaro_007 | 2014-08-23 22:45 | 時計 | Trackback | Comments(4)
Commented by むらあつ at 2014-08-23 23:04 x
たろう様

こんばんは!

おっと、某超人気ロレックスブログの「突撃!隣のオーバーホール」ですね。笑

ブレス部品は安いのですが、技術料が少々お高い気がするのは自分だけでしょうか?

でも、この際ですからしっかり修理しておけば当面安心できますもんね。(・∀・)

自分のOQは、オバホ済を購入しましたのでオンタイムのエースとしてガンガン登板しておりますよ。ヽ(゚∀゚)ノ

おお〜、メンテナンスに出すと引換券が貰えるんですね。

しかも裏にはロレックスのエンブレムが誇らしげにプリントされているではありませんか!

これ…欲しいです。´д` ;

意外にコレクターズアイテムとして価値が出るかもしれませんね。ヽ(*^ω^*)ノ
Commented by たろう at 2014-08-25 23:04 x
むらあつ様

こんばんは! 今日も1日お疲れさまでした。

あはは。そうです!w えーすさんのブログですw

えーすさんは、ホントにマメですよねぇ。僕はズボラなのでw

OQは、ホントに使い勝手が良い時計ですよねー! 

むらあつ様も重宝されておられるのですね♪

むらあつ様もオバホ済の個体でしたら、5年以上大丈夫そうですね☆

引換券はお洒落でしたよ。でも、貰えないと思います(笑)

それにしても平日の昼間に伺ったのに、日本ロレックスは、とても混み合ってましたよ。流石ですね。
Commented by イワ at 2014-08-30 16:31 x
とりあえず初めまして(笑)
OQかっこいいですね~
最近何故か高騰で買う機会を逃しました。
私は機械式時計のOHは8~10年に一度ですね。
20数本持ってるので毎日同じ時計を使うことが無いのが理由ですが。
私の父はロレの1601を毎日30年間OHしないで愛用してました。
特にロレは毎日使用しても3~4年毎にOHする必要は無いと思います。
私は地方在住なので中々お会いする機会は難しいですが、今後も宜しくお願いします。もしお会いできれば乾杯しましょう^^
Commented by kamaro_007 at 2014-08-31 00:59
イワ様

はじめましてw 書き込みありがとうございます。

OQ良いですよ♪ カチカチ煩いですけどw

最近、昔に比べて、販売価格が騰がっている物が多くて、ちょっと残念ですよね。。

でも、イワ様にも良い出会いがある事を祈っております♪

すごい!!20本以上お持ちなんですね!

今度、是非、そのコレクションを拝見したいです♪

お父様は。30年OH無しでお使いだったんですか!!それは、凄い事ですね!

転石、苔を生ぜずと申しますが、毎日動き続けると時計も元気でいてくれるんですね!

そう考えると、ワインダーとか使うと良いのかなぁ。。と思ってしまいますが、どうなんでしょうね!

承知致しました!是非、お会いする機会などございましたら、飲みながら語りたいですね!

今後とも宜しくお願い致します。
<< 買い煽りに怒りを感じる!! 買っちゃった! >>