人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドセイコーの魅力

グランドセイコーって、日本人の誇りだと思う。


トータルデザインも優れているし、スプリングドライブは、世界中でも名機中の名機。

あんな高度な技術を用いたキャリパーを積んでいるのに、随分良心的な価格だと思う。


まぁ、ブランドイメージの問題が有るのかもしれないが。。。


そして、何よりも、あの微量な光でも綺麗に輝くハンズの美しさは、他の時計には無いな。


職人が丁寧に磨き上げているのだろう。日本の物作り文化には、敬服です。

グランドセイコーの魅力_d0316745_00163411.jpg

そんな美しいハンズに、、、、
夜光が入った、ニューモデルが出たようです。。。


グランドセイコーの魅力_d0316745_00181473.jpg

余計な事しなくても、グランドセイコーの魅力を知っている人は、反射する光で時間を読む事を楽しむのにね。。ちょっと、残念だなぁ。




美しさは、シンプルじゃなきゃ。。。ね♪(笑)

グランドセイコーの魅力_d0316745_00265339.jpg

by kamaro_007 | 2013-12-26 23:55 | 時計 | Trackback | Comments(4)
Commented by きょん at 2013-12-27 06:16 x
GSの針は吸い込まれる程美しいですね。

針の8面カットを楽しめるので夜行塗料無い方がよいです。

また、リューズガードも無い方が好きですね!

スプリングドライブは高度の技術ですのでセイコーしか造れないでしょうかね。

滑らかな動きは機械式の時を刻んでいると言うより、時が流れて行く感じで魅了されますね。

デザインは確かに。。。
Commented by トライアル at 2013-12-27 11:36 x
こんにちは!

まさに蛇足(>_<)
ジオングの足のようなものですね。
偉い人には分からんのですよ!

GS持ちとしては、あのハンズとインデックスだから良いのですがね。
Commented by kamaro_007 at 2013-12-27 23:21
きょん様

こんばんは!
ご無沙汰しております。お元気ですか?^^

きょん様は、GSに精通していらっしゃいますもんね!
誰よりも、その魅力を分かってらっしゃると思います♪

シンプルなのが、1番ですよね!
その言葉が似合うのが、GSの様な気がします。

スプリングドライブは、タグホイヤーが、その技術に惚れ込んで、キャリパーの供給を頼んだ事があるそうですね。断ったらしいですが。。w

僕も近い内に手に入れたいです。
Commented by kamaro_007 at 2013-12-27 23:23
トライアル様

こんばんは!
トライアル様もGS持ちでいらっしゃいますか♪
羨ましいです。僕も近い内に1本欲しいと思っています。

ジオングの足。。(笑)

そうですよね!あのハンズとインデックスは、GSの1番の魅力ですよね。ホントに、キラキラ輝いてカッコいいです。

光らせる角度とか計算しているんでしょうねぇ♪
<< マジックレッド (Magic ... メリークリスマス♪ >>