pam00605

少しづつ寒くなって来ましたね。

今年はブログをあまり書きませんでしたが、時計の入れ替えは最も激しい一年でした。

その中でもパネライpam605を手に出来た事は感激でした。

Q番、R番の2年のみ。
各99本、フィレンツェブティック限定の品です。

Q番はプラ風防でR番がサファイアガラスになります。まぁ、好みから言えば当然プラ風防です。

シルバーグレーの文字盤で、ヨットマスターのダークロジウムにシルバーメタリックを加えた様な色合いで、見る角度に寄って色が変わるので非常に説明し難いのですが、素敵です(笑)

デカ厚ブームは落ち着き、、パネライはラインナップが増えすぎた感じがしてユーザーが混乱してしまう様な状況ですが、、僕は好きです。

逆説ですが、間口が広がり選択の幅が広がったとも言えます。皆様の気に入った一本を見つけて長く持つのも一つの方法だと思いました。

d0316745_15540357.jpg


d0316745_15540448.jpg




d0316745_15540629.jpg


d0316745_15591873.jpg



d0316745_15540777.jpg


d0316745_15540871.jpg


d0316745_15540993.jpg


d0316745_15592085.jpg



[PR]
# by kamaro_007 | 2016-10-28 15:35

また久々に登場です。

皆様、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。
夏時計の青ヨットを手放して…

d0316745_20475074.jpg


グレー文字盤に買い換えました。
夜光が一回り大きくなってより精悍な顔立ちになりました。

d0316745_20475194.jpg


私的には、6桁スポロレの集大成こそヨットマスターだと思います。

d0316745_20475254.jpg


d0316745_20475332.jpg


今年は116500LNが大フィーバーですが、時計としては、このダークロジウムがオススメだと思います。

[PR]
# by kamaro_007 | 2016-10-26 20:38

夏時計

サブマリーナーやディープこそ夏に似合う時計ですが、
その上を行くラグジュアリースポーツ時計こそ、
116622だと思います。

今年はロレジに変わって、ダークシルバーの文字盤が登場するらしいですね。

でも、ヨットから眺める海のイメージの青文字盤が、僕は好きかな。

d0316745_21023029.jpg


あ。車も変わりました(笑)

d0316745_21023167.jpg


ケース形状が独特です。

d0316745_21023134.jpg


皆さまも宜しければ、どうぞ(笑)
[PR]
# by kamaro_007 | 2016-06-13 20:51

ご無沙汰!

皆様お久しぶりです。
お元気ですか? 約半年振りのブログ更新です(笑)

サボってました。(笑)実は、他に色々楽しい事があって、なかなかブログに手が回らないのが現実です。
もし、こんなブログですら、楽しみにして頂いている方がいらっしゃっるのであれば、大変申し訳ないです。

でも、時計は、、、相変わらず色々と物色しておりまして、、、
最新の様子は、、、


d0316745_0455430.jpg

5980/1A-019

d0316745_0502583.jpg

PAM00605

(どうしても欲しくて、でも、実物も見れないし。。かなりの危険を感じつつも。。。無事にアメリカから個人輸入出来ましたw)

メインは、こんな感じです。




ちょっと前は、こんなのも。。。

d0316745_0564748.jpg

5130J-001

いつの間にかバーゼルも終わって、何だか今は新型デイトナ一色ですね!
今度は白が人気が出そうな気がしますが、どうなんでしょうね。

ってか、争奪戦が激化してて、端から見てて楽しいです。(笑)

デモ機も含めて見た事が無いので雰囲気は分かりませんが、116520、116515LNも所有していたので、そんなに目新しい感じがしませんね。

んー。。このモデルは、、、世界の声を受けて登場した感じでしょうか。。
今まで己を貫いて来た硬派なロレックス。。何か、らしくないなぁ。。って思ってしまいます。。

最近は心が金無垢や高級モデル、レアモデルに移ってますw
人と被らないって素晴らしいw

d0316745_0525885.jpg

[PR]
# by kamaro_007 | 2016-06-06 00:57 | 時計

外しテクは機能するのか

時計は薄くて小さい時計が1番実用的だと思う。

ロレで言えば、36mm位のオイパペ位が1番使いやすいんだろうなぁ…(´・_・`)

でも、魅力的かと言えば、迫力には欠ける…(u_u)

d0316745_22413857.jpg


でも、先日見たレッドグレープは綺麗だった❤️

んで、持っている時計で36mmと言えば、17000のオイスタークォーツ(^^)

d0316745_22413881.jpg


やはり大きさはバッチリ。
でもね、最近、ちと厚さが気になるんだよな〜(^_^;)

で、割り切ってスーツ+デカ時計とかダイバーズも外しテクとしては、アリかな。

d0316745_22413880.jpg


バシッと極めてキラっと輝くデカ時計。
それはそれで最高ですわ。

ん〜…
でも普通に使い易いサイズのオイパペやデイトジャストが1本欲しい…(´・_・`)

色々悩みは尽きないな…。
[PR]
# by kamaro_007 | 2015-12-04 22:24